別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【ほしいものリスト】マツコの知らない世界 スニーカー ママチャリ 疋田智

最新スニーカー15足より、6選。

NIKE FLYKNIT LUNAR 3

靴下のようなフィッティング。
月面を歩くような感触。
1本の糸で編み上げたような構造。

アディダス ULTRA BOOST

これいちばん欲しい。機能性抜群。
足を包み込むような伸縮性のいい素材。
吸収性と反発力に優れたクッショニング。
パーツ数を最小限にし軽くした。

実はサイズが22.5。なかなかないんだけど、あった。

PUMA SUEDE CLASSIC

アパレルデザイナーをいち早く起用したブランド

ディアドラ

マツコ「今日の今日まで存在すら忘れてたわ。久しぶりに見て泣きそう」
90年代のスニーカーを復刻。

[ディアドラ] DIADORA N9000 NYL 160827 C5747 (RED/GRAY/25.5)

[ディアドラ] DIADORA N9000 NYL 160827 C5747 (RED/GRAY/25.5)

KEEN UNEEK

※2本の紐とソールで作られた、オープンエアスニーカー。
なんか恐竜の骨を連想させる。全11色。
「(靴下を履くとは)僕には全く理解できない」国井さん

足のサイズが小さいので、探すのに少々苦労する。
アディダスブルックス、どっちにしようかな。

ママチャリ

疋田智さんとは

この他にも、かなりの著書がある。

明るい自転車相談室

明るい自転車相談室

おやこで自転車 はじめてブック: 子乗せで走る、こどもに教える

おやこで自転車 はじめてブック: 子乗せで走る、こどもに教える

ちょっと前、この本を読んだ。

自転車ツーキニスト (知恵の森文庫)

自転車ツーキニスト (知恵の森文庫)

パナソニック エネモービル

全4色。
団地妻におすすめ。なんのこっちゃ。
日本の団地は坂が多く、買い物に不便。
バッテリーにケータイを繋げ、好きな時充電が可能。

ブリジストン HYDEEⅡ

イクメンにおすすめと言っていたが
ウチの近所ではおばちゃんがたくましく乗っている。
ファットタイヤで安定性抜群。
トリプルセンサーで運転手の動きを感知。
坂は強く、平坦な道は弱く、自動アシスト。
港区を中心に大ヒット。

しかし元々はVERYとコラボ。


【子供乗せ電動アシスト自転車】雑誌VERYとコラボ!ブリヂストン ハイディー2(HYDEE.Ⅱ ...

ブリジストン ビッケ2E

自分だけのママチャリを作ろう。
[asin:B00SSX862U:detail]

デザイン的に良かったのは丸石サイクル
普段はミヤタのママチャリを修理しぃしぃ乗る。

おまけ

最初は皆こうして練習した。
疋田さんも幼少の頃転んだに違いない。


1979年CM 松下電器産業 ナショナル自転車 -特訓- ACCグランプリ ...

ツノダのスーパーカー自転車!

CMですよ〜46「ツノダの自転車」 - YouTube

広告を非表示にする