別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【よりぬき】ビートたけしのいかがなもの会2015上半期100連発より カンニング竹山 小籔千豊 

お店・サービス

「ショート」「トール」「グランデ」・・カフェ特有の表現
お土産売り場の試食の容器がことごとくカラ。
初めて行った美容院「見た目に対する勝手な判断」で雑誌を持ってくる。

※たけし行きつけの美容室は、スキャンダル関係を全部外してる。
 が、隣の人が読んでた
最近のレンタル店はおしゃれすぎ。買いたいものにたどり着かない(トシ)
芸能人の自宅をばらすタクシー運転手

陣内智則と気づかず「ここ、紀香さん住んでるんですよ」や
領収書に「吉本興業」ではなく「橋本農業」と書いてあった。
ルート上にある家全部言う(マツコ)
乗った瞬間「焼肉屋の隣のマンションですよね」(ミッツ)
ブティックで「これラスト1点です」
そんなこと絶対ない。日本中こんなにあんのに。(島崎和歌子
領収書が書けない店員
「徳光」が書けなかった店員
紙を渡されて「書いてください」・・(ミッツ)
パン屋さんの店名がフランス語表記、ややこしすぎ
レストランが空いてるのに好きな席に座れない
宅配便の時間指定、2時間おきなのはいかがなものか

※いろいろ回るのはわかるが、せめて1時間おきにできないか。
敬語が使えない出前の中国人陣内智則
「あ~陣内かぁ」「なんだ~」「開けろ~」

あるある

特にテロップで出た「自宅にカートが3つ」は
自分も見たことがある。

・「働きやすい職場です」と書かれた求人広告を
ずっと出している会社。
・スーパーのカートが自宅に3つもあったママ友

・帰り際、自分の水筒に
たっぷりコーヒーを詰めて帰る同僚

・上司に頼まれた仕事を渡したら
私の前で更にその上司の上の専務に渡して
「できました」という上司

・他人の子供には厳しく
自分の子供には甘い。

ラテアート、キャラ弁、大根おろしアート
「全然時間かけてないのぉ」
MEGUMI

大根おろしアート―簡単、かわいい、盛り上がる!

大根おろしアート―簡単、かわいい、盛り上がる!

ファッションチェックしてるD小西がダサイ

男女平等を言ってくる女性

そう言う人に限って、レディースデーだけは
「はいどうも」・・そこ断ってくんない?(タカ)
たけし:昔TVタックルで、田嶋陽子さんが
    「だいたい女が口紅つけるってこたァ
     発情した証拠なんだ」っつって。
    いまシャンソン歌手でこんなバラみたいな口紅・・
    いいかげんにしろこのやろう。

PCメールだと失礼な登録名がそのまま表示されてる件。
山田(年寄りの方)
清水(太っている方)など。

カンニング竹山

ヤのつく自由業の方々に対し撮影拒否したら
「竹山くんのそういうところが好きだ」と
結局そのうちの一人と写真撮ったって話もおもろかった。www.daily.co.jp

小籔千豊

アーユルヴェーダでケツに油を入れられ
「女の人のぺったんするやつ」(生理用品)を渡された。
日本男児として受け取って良いのか?
家に帰ってもずっとつけてて忘れてて
そら「多い日も安心や」おもいました。

日本独自のイベントより、海外のイベントばかり盛り上がる。
秋口にかぼちゃで仮装するハロウィン。
そのくせ節分はちょっと豆まいたら終わり。
バレンタインは夜中まで友チョコ
建国記念日はシーン。なんやそれ
神武天皇が即位した日にこそなにか贈り合うようにせんと。
何がバレンタインや。

バレンタイン、クリスマスは恋人が集うが寒い。
それやったらお釈迦様の誕生日、4月8日にしたほうが・・
イエスさんも素晴らしい人ですが
御釈迦さんの日にカップルがホテルでヤリ倒す日にしたほうがいい。
甘いお茶をかけてあはははやったほうがいい。
ハロウィンって五穀豊穣てのがありますが
11月23日は新嘗祭(にいなめさい)いうのがありますから
神さん仏さんばっか普段行くくせに

なんで急にハロウィン?

お正月初詣行きますが
新嘗祭無視した奴が
その1週間後に八百万の神に手ぇ合わせても
八百万の神もスネてますのや。
イエス様言うてたくせになんで急にこっちくるん、みたいな。
(クリスマスは)基本的にやりません。
真っ赤なお鼻の的な歌は、20歳過ぎて歌ってない。
イエスさんすごいんで十字架あったらペコってしますよ。

嫁はんとは9年付き合ってたんです。
僕は住吉大社のそばで生まれ育った。
住吉の大神に、僕の成長をいつも報告してた。
嫁はんに「世話になった神社あるか?」「ない」
「結婚するときは住吉さんでやらせてくれ
 小さい時から頭下げに行ってるから」
結婚する時に「やっぱ教会がええ」
頭下げたことがないからイエスさんもびっくりする。
こん時だけ来て「私ら永遠の愛を誓います」いうても
イエスさん、知らんしら~んってなる(爆笑)
ウエディングドレス着たいというだけで
大して綺麗でもない嫁はんと僕で言っても
「知らんしら~ん」となるし
住吉の大神も「エッ、アイツらあそこで結婚したの??」
「デートでお前ら初詣も来てたやん、普通ウチけ~へん?」
子供生まれたら普通に住吉大社行くと
「向こういったくせに」と大神もスネますやん。
一方イエスさんも「そっち行くんかい?」
・・・

ナジャ・グランディーバ

この番組見るまで存在を知らなかった。
「マツコやミッツに会いたくて私に近づいてくる人」はいかがなものか。
ナジャのビューティートーク - YouTube

おかずクラブ

「ブスに冷たい美容部員はいかがなものか」と主張
たけし「ツッコミの方の声がOBしたときの宮里藍
【おかずクラブ】下着泥棒のネタが何回聞いても面白すぎるwww - YouTube

おまけ

怒り新党+TVタックル+さんま御殿のような番組。
再現でずっと流れていたのはこの曲。ami-go45.hatenablog.com
関連記事ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする