別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

怒り新党 新・三大 飛び出す絵本 しかけ絵本

タイタニック

薄さ3センチの中に仕掛けが。
ゆっくり開かないと破れそう(んなこたないか)
約/360スケールで再現。
細部、ボイラー室も。
肝心のお話は別冊部分。

Titanic

Titanic

ヴェルサイユの庭園

2005年復刻版。
表紙ごとびろ~んと伸びる。

ヴェルサイユの庭園 (のぞきからくり絵本)

ヴェルサイユの庭園 (のぞきからくり絵本)

ふわふわわんちゃん

初めての仕掛け絵本に最適。
パペット可愛い。

ふわふわわんちゃん (パペットしかけえほん)

ふわふわわんちゃん (パペットしかけえほん)

ようせいのおしろのぶとうかい

回り舞台、とでもいおうか。
家で楽しもう。
たけとら3兄妹っていつ怒り新党に出たんだ?
見てなかった。

ようせいのおしろのぶとうかい (メリーゴーラウンドえほん)

ようせいのおしろのぶとうかい (メリーゴーラウンドえほん)

ポップアップ人体図鑑

140センチの人体が飛び出す。
約・猫ひろしぐらい←このひとは145センチ。
内蔵、骨の下に至るまで作りが細かい。
3000円か。思ったより安い。

等身大ポスターがとびだす! ポップアップ人体図鑑

等身大ポスターがとびだす! ポップアップ人体図鑑

大迫力!ポップアップ 人体図鑑

大迫力!ポップアップ 人体図鑑

おまけ

絵本ではないけど「猿岩石日記」もw

一番欲しいのは「ガウデイ」
ガウディ―ポップアップで味わう不思議な世界 (しかけえほん)

ガウディ―ポップアップで味わう不思議な世界 (しかけえほん)

ポップアップの本は無数にある。
学校図書館に置くときは「禁帯出」扱いになるよね。
同じ本を複数購入しないし、うっかり破ってしまうし。
プレゼント用とか家で楽しむ用だよね。

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ


アパート&マンションのネーミング・・
うちもアパートだけど
フランス語だったのね。
バブル期に建てられたんだが、当時は恥ずかしくなかったんだきっと。sites.google.com

広告を非表示にする