別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

わたしの好きな松田聖子、シングル 5選 +アルバム3選。

かこわれて、愛jing

覆面歌手「Matsuyakko」名義。
「トゥナイト」エンディングテーマ。
しかしなんぼ覆面でも聖子ちゃんだとバレバレ。
YouTube

アイドルみたいに歌わせて

矢島美容室featプリンセス・セイコ名義
2010.4.21発売。もう5年前か。

TRUE LOVE STORY

2000年発売。
郷ひろみとのデュエット。
別れたときはこのような企画版を出すことなど夢にも思わず。

SWEET MEMORIES

1983年。
ペンギン、CANビール。なにもかもなつかしい。
ペンギンのレターセットを買い集めた。

特別な恋人

竹内まりや作品。
どっちが歌っても独自の世界。

蛍の草原

アルバム「SUPREME」収録。86年。
初夏になるとどうしても聴きたくなる1曲。


6曲選んでみた。
SONGSみましたぁ?
あのセットが
まだ脳内に残像としてこびりついてる。

いつも無難なシングルメドレーばかりやるので
番組で披露した「SWEET MEMORIES」以外は敢えて
しばらくテレビで歌ってないものを選んでみた。

アルバム

風立ちぬ

季節外れではありますが(記事書いたのは6月)
大滝詠一作品集といっても良いぐらいなので。

風立ちぬ

風立ちぬ

Pineapple

中学生の頃に初めて買った聖子のアルバム。

Pineapple

Pineapple

SUPREME

再発売されてるもんなんだねぇ。
「時間旅行」「瑠璃色の地球」など。
どれが一番好きかと問われても困ってしまう。

SUPREME

SUPREME

デビュー35周年。
1980年は35年前。
今でもこれらのCMは記憶に残ってる。

追記:こちらもよろしく
2015.10.31
この頃は「惑星になりたい」ばかり聴いている。members2ami-go.cocolog-nifty.com

広告を非表示にする