別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

怒り新党 いきなり電話してくる父 メール LINEの影響 

それまで電話だったのに

いきなり電話してくる父に怒りを感じる
メールなら気軽にやり取りができるが
電話だと出られる状況が限られる
しかも「メールの内容 了解しました」のあと
長々とくだらない世間話を聞かされるので無意味。

LINE、メール、電話。

有吉:やりとりのあとイライラして電話することあるよ
マツコ:メールで返信ないときは電話。キリがないじゃん。
    あと「やめ時」がわからない。あたしは自分で終わりにしたいのよ。
    「よろしくお願いしますね」で終わりにしたいのに
    「いえいえこちらこそ」と来る。気が利くやつは引いてくれるんだけど。
有吉:気が利くやつ同士だと「ご返信はご遠慮下さい」てなる
マツコ「※返信無用です
   最近、LINEのせいだと思うけど、メール(本文)が短いの。
   3行ぐらいなの。(中略)そいつの中ではその質問だけなんだよね。
   ひどいひとは「お久しぶり」だけで送ってきたり。
   LINEの影響だよね。
   あたしこの前びっくりしたのは、
   メールの返信が顔文字だけなんだよね。 
   LINEのスタンプの影響。あたしの質問に対する答えが顔文字1個。
   /(-_-)\ だからあたし「どうしたらいいですか?」って送った。
   お父さんの気持ちわかるんだよね。最後は電話したいの。
   LINEやってる?
※3人ともやってない
   あたしたち遅れてるよね。ガラケー??みたいな
有吉:しかも、やってないプラス受け入れないぞ
マツコ:これからの人生やったほうがいいんだよね
有吉:ゲーム。テトリスみたいなもんだよね。楽屋でもいろんなひとが
   「ツムツム」やって。有田さんとかが。
マツコ:哲平ちゃん、ツムツム?
有吉:莫大な金額購入してトップに
   で、入ったら俺の電話番号知ってる人みんなに
   「有吉がLINE入ったぞ!!」「LINEやってんだって?」ってわ~っと
   で怖くなってやめた。設定してないと・・
マツコ:LINEのメリットは?
有吉:レスポンス
夏目:お金がかからない
マツコ:早いのがいいわけ?
有吉:マツコさん向いてると思うよ。お友達多いから。
マツコ:お父さんも、その電話が必要か、もう1回考えてみよう。 
夏目:学校の連絡網もLINEでしょ?
有吉:去年ハワイの渡部さん。変な口説き方してるぞのあとに佐々木希・・
   大きいの返ってきたよ。
   渡部さんとか竹山さんとかLINEやってんのよ。俺だけやってない。
   LINEのグループ入んなきゃ写真あげないって。  

おまけ

ami-go45.hatenablog.com
うちの親もやおら電話してくる。
あの世代はメールすら使えないからなぁ・・
電話嫌いだ嫌だあの割り込み感ハンパない。

新・三大はムツゴロウさん
アナコンダに首締められるのって覚えてる。
あの人うちの父と同い年のはず。来年80じゃなかったっけ?
あれで数字取れてるうちがフジの黄金期なんだよね。

ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本

ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本

広告を非表示にする