別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【抜粋・感想】アメトーーク マイナス思考芸人 バカリズム 若林正恭 黒沢かずこ ウーマン村本 エレキテル中野 ・・

※いつもは本館で書く記事をここで

若林正恭

明るく対応するのが怖い
撮られた写真で(twitterで転送されて)バカにされそうww
マスクしてジェスチャーで「喉がダメなんで」
撮影を断る理由を事務所のせいにする
サンマルクロイヤルミルクティ飲んでたら
「若林が調子こいて飲んでる」と書かれたことがある。

 多分「ロイヤル」の部分だと思う。だからミルクティにしている。
 外で「お前がそれ飲むのか」と。
 お酒弱いんですよ。
 でもシャンディガフ飲んでたいんですよ。
 飲みに行って俺が「シャンディガフ」と言ったら「なに調子こいて」と思いません?
 ランドクルーザー買った。
 オーディションに原付来てたにと思われるのが嫌。
 ザキヤマさんの真正面に置いて同時に降りたら
 「そんな大きな車に睨まれちゃたまんないよ」って言われて。
 お笑いのライブや演劇でも「構成がいい」というと
 「なに角度つけてきてんだよ」と思われそうで。

黒沢かずこ

テレ朝が怖い
「冠ねぇくせに来やがって」と思われてそう
「汚いヤツ」と思われてるのでは。
 洋服屋でも小物を探してるフリをする。

ウーマン村本

パンチパーマの人が怖い
映画館で前の席がパンチパーマ
足が椅子にぶつかったらどうしようと怖くて映画に集中できず
終わって見るとパンチパーマのオバはんやった。
ビビりすぎて判断力を失う
代官山のスターバックス
みなパソコン開いてるんですよ
俺だけ大学ノート。中卒ノート。
MacBookAir買ったんですよ。その上にノート置いて(笑)

バカリズム

女性タレントとの広報用写真
カメラマンさんが「もうち2Sょっと寄って」と軽はずみに言う
でもその女性タレントにとってはベストな距離感なんですよ。
ベストであり限界なのに近寄らせる。
近寄らせることは、彼女の中の僕への嫌悪感を増長させる。

だからせめてもの心遣いとして、息を止めるんです。
日曜×芸人」で写真頼まれた時も、ザキヤマさん一人で写ってるのが多い。

女性とエッチな行為をするとき
「女性は演技だ」と中学生の時に思っていたので
「声を出させてしまって申し訳ない」と思いながらする

エレキテル中野 ブラマヨ吉田

美容院が怖くて、3年ぐらい行かなかったことがある。
1年間引きこもっていたのでまずいと思って外へ出たら
その時の太陽の光がまだ網膜に焼きついている。

来世に期待している
(ここで吉田が「ポジティブに生きている」発言)
吉田:いま自分は、誰か大きな物体のキン●マのなかの
   精子と思うとる!!

   一生懸命頑張った人間が、syごい浅はかな人間からの犯罪に巻き込まれることだって
   あるじゃないですか?おかしいじゃないですか?
   だから一生懸命頑張る。頑張った奴が大きな生命体の子供となって生まれる。
   でもひとりエッチの時飛び出した生命体やったらどうしよう。
   我々は地球の●ンタマの中の小さな精子です。
   頑張って一人エッチのときにぱ~んと飛び出してしまう
中野:飲み会で私の席の周りが盛り下がっている。
   トイレに行くと、絶対に自分の悪口言われてると思うので
   席を立てない

   いつ刺されるかわからないので安らかな顔で死にたい。
  (ここはペットの話)

理解できない行動

若林:誕生日パーティーを(40人以上で)開く人
   俺みたいに「大層なご身分で」と思ってる奴が紛れてそう
バカリズム店のバースデーサプライズ
      赤の他人の会話を止めてまで、誕生日を祝う自尊心。
      知らない人がただ生まれただけ。
黒沢かずこ:芸能界にすぐ馴染んじゃう人。犬山紙子さん。
恋するドライブ 犬山紙子 前編 - 14.06.18 (1/2) - YouTube
エレキテル中野:すぐアメ車に乗る人。トミカにすればいいのに。

おまけ

「思った通りのことが起きる」という話を聞くけど
マイナス思考の芸能人、それでも売れとるやん。
意識や思考と、結果の関係を知りたかったりする。
エレキテル中野、ひとりでも面白くて不気味だった。
相方が心配して見守ってた。
ホトちゃんは体調良くなったんやな。 
これ書いてるの朝なんで、マイナス思考を全部起こすと仕事に支障が出るからやめとく。
マイナス思考って「辛い気持ちの状態」を指すことでもある。

  

広告を非表示にする