別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【怒り新党】「ミラーリング」すんな!!

ミラーリングしてくる男性

知り合った男性と初めて食事に行き、向かい合って座った。
私が飲み物を手に取ると
ぴったり同じタイミングで手に取り
ぴったり同じタイミングで飲み終わる
料理に箸をつけるとまた
ぴったり同じ動作で箸を付ける・・
「この人、気に入られようとミラーリングしてる・・」
しつこいぐらい何度も。
ミラーリングしないで!」とは言えず
最後まで気づいてないフリをして
2度と会いませんでした。

渡部さん以外にいるんだ(有吉)

ミラーリングとは
好意を寄せている相手と
仕草が自然に同じになる場合が有る

shinri.c-goto.com

マツコ:ちょこちょこネガティブキャンペーンやってくるわね~
有吉:渡部さんが誰かと結婚することがあったら
   そういうミラーリングに引っかかった女なんだな、と
マツコ:馬鹿な女(爆笑)渡部くんごめんね~
    あ”あ??やってたねあの人、そういうのちょっと。
有吉:堀ごたつで(爆笑)あと夜景調べたり
   あんまりうまくいかなくてグルメに・・

(角をはさんで座るのは)
物理的な距離が近い上に
視線のやり場も自然でいられるのでベスト。

吊り橋効果
ami-go45.hatenablog.com
イエス・セット戦術
小さなイエスを3回続けさせて
4回目のイエスを引き出す

マツコ:この女が自意識過剰だってのもあるよ
    イライラしたんだったらどっちみち好きな男じゃないんでしょ?
    そこまでじゃないんだったら飯食うな
有吉:「ミラーリング返し」も勉強しとかないと
   「鏡の法則」みたいなやつ。
マツコ:あたしなんてそんなことされたら嬉しくてしょうがないわよ
    日体大生とか(笑)
有吉:日体大生がミラーリングでマツコさん口説くとか、おかしくない?
マツコ:「カワイイ」って思えない?
    そこまで献身的にやってくる男を。
    それでいちいちイライラしてんのは違くない?
有吉:結局ワタベさんみたいのに捕まっちゃう(笑)

「マネしんぼ」「真似すんな」ってことでしょ?
男の子でもよくやってるよね。

広告を非表示にする