別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【訃報】わたしの好きな加瀬邦彦作品、8選。

危険なふたり 沢田研二

加瀬さんが亡くなったと知った瞬間から、脳内ヘビロテ状態。実は一番好き。
沢田研二/危険なふたり1973.4.21R - YouTube

ウィンクでさよなら 沢田研二

76年発表。作詞はユーミン
聴くたびに「ルージュの伝言」を思い出してしまう。
ジュリーはほかにも「TOKIO」「恋のバッドチューニング」「白い部屋」「追憶」など。

アップルパップルプリンセス 竹内まりや

80年代に「みんなのうた」で流れていた。
09年、吉田美智子が歌っている。
まりやバージョンだと「ピプパペ~♪」が半ばヤケに聞こえる。気のせいか。

アップルパップルプリンセス

アップルパップルプリンセス

  • 吉田美智子
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250

渚のラララ 百田夏菜子with ザ・ワイルドワンズ

最近の作品じゃ、やっぱこれでしょう。

超電子バイオマン

ゴレンジャーっぽいな・・でも違う。女性戦隊は2人。84年作品。
超電子バイオマン OP - YouTube

BABY I MAKE A MOTION  LAZY

レイジーですよ・・子供の頃好きだったなぁ
ファニーもデイビーも死んじゃったけどな・・
レイジー ベイビーアイメイクアモーション LAZY babyimakeamotion - YouTube

青空のある限り ザ・ワイルドワンズ

ワイルドワンズの曲の中では一番好き。
母の影響かな。いわゆるグループサウンズ
青空のある限り ザ・ワイルドワンズ 2009 - YouTube

おまけ

昔こんなCMにも出てた。

TOKIO」もだけど、気分のアガる曲が多かった。
だから選曲にはすごい迷った。
絶望したのかな、めげちゃったのかな・・
うちの母と同い年。

加瀬邦彦 & ザ・ワイルドワンズ in 武道館 2006.11.2 [DVD]

加瀬邦彦 & ザ・ワイルドワンズ in 武道館 2006.11.2 [DVD]

広告を非表示にする