別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

相談相手を間違えてる案件:「謝っても許してくれない母」「我慢の限界」

謝ったけど許さない親

相談日時は2014年9月9日。

(メ・ん・)?今頃はてブにあがってくるのか。oshiete.goo.ne.jp

回答がカオス。
「勉強しろ」まつり。まさに、泣きっ面に蜂状態。

とはいえ、現時点で7ヶ月を過ぎている。
全部のテストが返ってきて、中2は中3になり、
どこの高校受けるか考えてるところだ。
ネタじゃなければその後が知りたい。

No.2が一番ひどい。

頭を使って、考えなさい。自分が何をすべきか。何が足りなかったのか。
 それに気づかないと、本当に見放します

どえりゃあこええ。見放せるものなら見放してみろ。見放せないから。
日頃「謝りなさい!」ってしつこく言う親に限って

うちのバカ息子もすぐに謝ってきます。
謝るぐらいなら、自主的に勉強したらどうですか?

などと矛盾したことを。
小さい時から「とりあえず謝っときゃその場が収まる」と教えたのは大人だよ。

こりゃ相談場所を間違えてる。
蛭子さんだったら(あくまでも想像ですが)
ピアノの先生に「月謝払ってくれないんですぅ」
って言ってさ、ピアノ続けたらぁ?許してくれるさ。
ボクだって謹慎中にラスベガス・・・
(以下略)
例えがたとえがおかしすぎる。いくら蛭子さんだってこんなことは言わないだろう。

成績が下がると嘘つき呼ばわりする毒親には、なりたくないなあ。
習い事と勉強の両立って
ウチは限りなく不可能だったから、ずっと成績は低空飛行だし。
やめてほしいって言ったら壁にグーパンチで穴あけられた。
以来、やめてほしいと思っても胸に収めてる。

旦那に我慢の限界と言われました

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

回答者のほとんどが専業主婦

しかもほとんどが説教旦那の肩を持ってる。恐ろしい恐ろしい。
結婚してからさ、アタシだって遊びたいのに遊べないんだよ!!
なのにアンタはいいわね、チャラチャラちゃらちゃら出歩けて!!
いつまでも旦那様のすねをかじるのはやめろや!

そう言われてるように受け止めてしまうぞ。キャ~ッ怖い・・

今さ、一旦離職した主婦が復職するのに、どんだけ時間がかかると思ってんの?
住んでる場所によっては最悪なんだよ。
免許資格があればどうにかなる場合もあるけどさっ

夫婦として、ひとつの家庭を成立させるためにもっと必死になれ。
思っているからいいとはならないだろ。
大人なんだから、本当にそう思っているなら
行動に移すべきだ。

行動に移してすぐ結果が出るなら人生楽だね。

てか、そんなことを言う夫と一緒に居たくないから
一定の間隔をあけつつ、息抜きで家を空けてるんじゃないかい?
「必死であること」を要求するのってなんなん?

これも、ここじゃない・・
知恵袋って共感する場所じゃない。
質問者も間違えてるよね・・チエリアン限定とかにすればよかったのに。
小町だったらもっとひどいかな。どうかな。

広告を非表示にする