別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

怒り新党 人の性質は名字によってある程度決まっているのか / 夫を飲みに誘ったママ友を許せない

これまでの人生で出会った人たちについて(偏見?)

偏見かもしれませんが
人の性質は、名字によってある程度決まっているのではないか?
例えば今まで出会った「山本」は
たいてい人の話を聞かずに行動して
失敗ばかりするしょうもないヤツ」ですし
「前田」は仲良くなれそうもないけど
何かしら光るものが有り
みんなの尊敬を集めているようなヤツ」
ちなみに「佐藤」は
「100%素朴な顔のナイスガイ」

あるあるあるある

山本(昔の動画で恐縮です)

前田(仲良くなれないだろ)

佐藤(当たってるかもしれぬ)

自分の周りを見渡してみた。
「前田」という名の元上司は頭に光るものがあり
「佐藤」くんはベビーフェイスで人に愛され
「山本」さんは人の話を聞こうとしてなかった。
蛇足:「山田」さんはバカか利口の両極端。
※あくまでもサンプル数少ない。外れてる場合の方が多いからね。気にするな。
「前田」って健も敦子もいるからね。山本だってリンダや譲二や美月がいるじゃないか。

有吉:そんなことないからね・・
マツコ:山本さん怒ってるよ
有吉:ダイエーの山本カズに謝れ(笑)
   誰かを当てはめるのは簡単だが、全員がそうかっちゃ、ないね。
マツコ:沖縄の人とか特殊になっちゃうよね。
夏目:スタッフ5人に並んでいただきます。石井・野口・長谷川・古木・宿南。
   どの人がどの苗字?
※石井さんと古木さんを間違ったり、正答率低い。
有吉:マツコさんみてあの苗字思いつかない。

佐藤さんの本 佐藤さんの運勢・性格・相性・幸運がわかる

佐藤さんの本 佐藤さんの運勢・性格・相性・幸運がわかる

「姓名」の秘密 (王様文庫)

「姓名」の秘密 (王様文庫)

ちなみにxn--j9j243ljipfhp.biz

執行部役員が、PTA会長の夫を飲みに誘う

私の夫は、小学校のPTA会長をしております
ママ友も執行部役員です。
先日ママ友が私には内緒で、夫を夜の飲みに誘っていたことが判明。
結果として夫は行かなかったので良しとしますが
ママ友のことは時間が経った今でも許すことはできません。
子供が同学年なので、ことを荒立てたくない。
どうしたらよいのでしょう。夫婦関係は良好です。

マツコ:学校の先生が、接待みたいにするらしいよ。PTAの人たちを。
    わざわざ・・。本当に夫婦関係は良好なのかな。
有吉:ご主人の顔も・・
マツコ:ホントにモテる男なのかっていう、ね。
有吉:PTAの会長・・モテる男はやらないよね(笑)
マツコ:モテようとしてるのかね。主婦入れ食い(爆笑)
有吉:昼下がりの情事みたいなのが好きなのかね 。「昼顔」とかね。
   エロさを感じたら、旦那さんも奥さんに言ってないんじゃない?
マツコ:そうだよね。後ろめたさを感じるはずだしね。
有吉:勝手に奥さんが嫉妬してんじゃない?
マツコ:後ろめたさがあるにせよないにせよ、そんなこと女房に言う?
    言ったらおかしくなるでしょ?
有吉:ホントに誘われてんの?(笑)
マツコ:「俺はモテるんだぞ」アピールで言ったんじゃない?
     だって、言う?普通?聞いてみたら相手の奥さんに。
     その時の反応を見てもう1回メールちょうだい。

Facebookで飲み会の様子アップしてる人がいるよね。
あの感じだと、そこに奥さん同伴じゃないけど、他にも飲み仲間いるし
変じゃないよな・・・
接待というか、飲み会はあったよ。もっと大人数で。中学。
今はPTA乗り切りマニュアル本が数多く出てる。
やれってことなのね、やれって。
学生時代とんでもなくワルだったやつがPTA会長やってると
過去を知ってるだけに笑ってしまうがな。
モテるというよりは、複数人での飲み会が増えるね。
実話として、不倫関係に陥る可能性もゼロではありません。

PTA会長が楽しくなる本

PTA会長が楽しくなる本

PTAをけっこうラクにたのしくする本

PTAをけっこうラクにたのしくする本



  

広告を非表示にする