別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

#しくじり先生  堀江貴文 DaiGo 平家みちよの平家物語  前園真聖 

堀江貴文

2011.6.20 実刑判決

収監されるとき出頭した際、モヒカン。
「入ったら坊主にされますんで、1日限定のモヒカンに」
朝起きたら美容師がいました。
「すいませんモヒカンで」検察官「いや、いいよ」
すごい人ごみで見つけるの大変だったから逆によかった。
モヒカン頭のホリエモン収監会見ノーカット1/2(11/06/20) - YouTube

渡る世間を舐めまくり
決まりがないものには従う必要がない。

本質(仕事)を極めるのに
雰囲気(見た目)は要らない

ビジュアルで判断する奴にろくな奴はいない。

大ボスの皆さんに挨拶をしなかったので
近鉄バファローズを買えなかった。

パブリックに発表する前にまず挨拶。
楽屋挨拶のようなもの。
孫さんは事前に挨拶に行きました。
僕は事前に挨拶することは
くだらねぇwwwwと思ってました。

買えぬなら 作ってしまえ 新球団。

オマリーも一緒に頑張るつもりだったのに。
ロジャークレメンスとも契約寸前だったのに。
グローブ貰ってたのに。
結局は三木谷さんが。
楽天の霹靂

フジテレビの買収は部下に止められ
買収騒動で社内でも恐れられ、一人ぼっちに。


10の信用で100の金は集まるが
100の金で10の信用は買えない

信用は無くすときは一気になくなる

ホリエモン
信用なくして
独りもん

広島6区から出馬した理由

強敵亀井静香がいた。
政治家になりたいんじゃない!
総理大臣になりたいんだ!!

想定最短ルート(早くて1年)
強敵に勝つ~大きな権限を持った政治家になる~派閥が持てる
~次の総裁選に出馬~総理大臣になる

「うちは亀井さんの所だから」と老人ホームに入らせてもらえず
8万票あまりで落選

我が闘争

我が闘争

仕事が好きになれない人は、好きになるほどはまっていない。

人の心をつかむ話し方
Me 自分の話をして距離を縮める
We 共通点を見出して連帯感を作る
Now自分のやりたいことを説明する 

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

DaiGo

引退騒動を翌日に撤回(2度)

メンタルがボロボロだったからグレた。

しくじり行動
・打ち合わせをすっぽかす
・リハに行かない
マネージャーに八つ当たり

メンタリストは科学や心理学を使って人の心を操るスペシャリスト。
人間は成功すると当たり前になる。
もっと才能があるんじゃないか、やるべきことがあるんじゃないかと
新しいものが欲しくなるんです。ないものねだりをした。
誰にも起こりうることなんです。
20代の真ん中でも仕事辞めちゃって。
老後の夫婦でも「田舎に行きたくなってきた」と
奥さんの人間関係を置き去りにして、行っちゃう人とか。

新たな自分を求めすぎて失敗しないために

慶應義塾大学人工知能(材料)を研究。
脳から人の心理へ興味が移る。

ひと月56件のセミナーや講演
テレビ出演109本、本発行部数30万部。

これから失っていくんです。
自分のメンタルが弱かったからこそ人を操りたい。
自分は大丈夫だと思いたい。

自分の現実を見る唯一の方法
何も望まず、期待しないこと。

弱さを他人に見せられない人は、精神的に弱い人が多い。
誰も寄ってこないからそのまま潰れてしまう。
できないことは素直に「できない」と言おう

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

これがメンタリズムです メンタリストになれる本

これがメンタリズムです メンタリストになれる本

迷走中 自分探しで 逃走中

平家みちよ(現在「みちよ」と改名)

大切なのは、何になりたいか ではなく 何をやりたいか。

平家みちよさん ダイキライ - YouTube
事務所のせいではなく、自分にハングリーさがなかったとか
あくまでも自分の努力不足だと言い切ってた。news.livedoor.com

前園真聖


【1997 CM】マンダム AS.Is - YouTube
みんなが酒を飲めるのに自分だけ飲めないのはカッコ悪いと思ったそうで。

ハデミング左手の法則


members2ami-go.cocolog-nifty.com
ぼくはW杯に1回も出たことがないんですね。
いい時ってすぐ忘れちゃけじめのキックオフ
見栄はる自分に蹴りをつけよう
できないことはできないと言おう。
真面目なことも結構言ってたのに
「ハデミング」と「柱谷・ラモスは危険なツートップ」が頭から離れない。

広告を非表示にする