別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

新生活から現実逃避したくなった時に聴くヘンな歌、 3選。

諸注意

汚い表現もゲスなフレーズもあるので、閲覧時間帯に注意してください。
食事前後は見ないこと。

最近ハマってるサイト

30年前にデビューした方々のレコジャケ集

※さかのぼること、1960年からあり。89年まで。
ダウンロードするから「ジャケ買い」ほとんどやらなくなった。
1985年 歌謡曲歌手デビュー盤
30年の年月を感じさせる。
浅香唯井森美幸森口博子もあどけない・・。
んが!!
変なの見つけてしまった。なにこれ?

いんぐりもんぐり

おぼっちゃまくん」歌ってた人たちだよね。
「女子高生」のカップリング曲(B面)
youtu.be
大川興業景山民夫柳沢慎吾もシングル出してたの知らなかった。
吉川晃司もピチカート・ファイヴ
85年じゃなくて前年デビューだと記憶してるんだけど?

クリックしたが最後、延々見てしまう

おバ歌謡 -ニコニコ動画:GINZA

中でもドハマりした2曲

南野陽子「へんなの!!」

戸川純がさらにおかしくなった感じ。
山瀬まみがブチ切れた感じ。
途中から鬼瓦権造になってしまう。
当時のナンノに何があったんだろう。まったくもって変。

わたし歌手になりましたよ 浦辺粂子

この名前でピンと来た人は「ひょうきん族」「オールナイトフジ」世代。
鶴ちゃんでんな。

※動画、かなりやらしい会話あり。注意。

本物の浦辺粂子さんによる歌唱。

短い休みを経て、明後日から仕事復帰。
準備しなきゃなんないこともあるのに現実逃避してしまうんだよね。

不意に変な曲が聴きたくなったその瞬間
わたしのあたまにも春が来た。


今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉

広告を非表示にする