別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】レモンジーナ狂騒曲と実験少々。

人々の感想

そのまま飲むと土の味

カブトムシ説もありnlab.itmedia.co.jp
カブトムシ?
背の柔らかいところを連想してみる。
食べたことがないので想像の域を超えないが
多分インコの味に近いのだろう
「土の味」がする瞬間はこんな感じ

きたぁあああああ! これが土の香りとやらか!!! 
レモンジーナをごくりと飲んだあとに喉の空気を口の中に戻すと
なぜかこれまでに味わったことのない香りが!
言われてみれば土のようでもあり、とにかく大自然に包まれた感じです。

喉の空気を口の中に戻す???
いまいち表現が不明だ
そのまま読み流せばよかったのかしら。
ゲップの要領でいいのか、わかんない。

オランジーナのサイトだと概ね好意的

あめーばの芸能人ブログのよう。
どうやら先行ゲットで
「オランジーナ&レモンジーナ飲み比べセット」があった模様。
オランジーナ大好きなので悔しい。
一見して「土の味」の「つ」の字もない。

あまぞんれびゅー

・オランジーナのような「また飲みたくなる」中毒性は感じられない
・後味はやや人工的
・炭酸は弱くない。微炭酸ではない。
・レモンの皮の味

買いに行った

レモンジーナの底値?

迷った挙句コンビニではなく
近所のマックスバリュにて1本85円(税抜)で購入。
※もっと安い店あるかも。@田舎

早速飲んだ

坊主(17)と一緒に飲んだ
自分「ハァ?土の味?せんよ~」
坊主「どこが土やねん??土だ土だと思い込むから土なんだ!」

どうしたら土の味がするのだろう
我々親子が味音痴、味盲なのだろうか

味盲(みもう)とは
特定の味についての味覚が先天的に欠如していること。
大多数の人が感じるフェニルチオカルバミドおよび
類似化合物の苦味を感じることができないこと。
無味覚症。

(ネットの)大多数が土だカブトムシだと騒いでいるのに、
自分たちには普通に美味しかったのが何故か悔しくて
思いつきで実験をしてみた。

-196℃ ROCK STYLE で割った結果wwwww

※お酒はハタチになってから。
ドライレモンのリキュール。
同じサントリーだしレモンだし、まっいいかと思い。

f:id:ami-go40:20150402103005j:plain

レモンジーナ6:ドライレモン4 の割合。
・・・苦味がより増したが、悪くない。
喉を通り抜けるときに、一瞬マジックインキっぽい味がする。
こっちの味にやや近い↓

結論:カブトムシなんかじゃない。マジックインキだ。

芋焼酎で割ってみた結果www

※くどいようだが、お酒はハタチになってから。
目の前に「小鶴くろ」。

「このままお飲みください」という制止を振り切って
小鶴くろ6:レモンジーナ4
ろくよんのレモンジーナ割りで飲んでみた。

ついに土の味がした。
だからなんだって言うんだ

芋焼酎の芋は、土を掘り起こして出てくるんだし
元々ストレートで飲むものを割ったりしたから
ぜんぜんおいしくなかった・・・

みんな、土の味ってまずいんだよ。
子供の頃ままごとで大ゲンカになって
泥水を「コーヒー牛乳だよ」って飲まされそうになったり
中学生の頃、部活の帰り、自転車に乗ってて、
田んぼに顔から突っ込んで落ちたりしたことがあっただろう?
あの時の苦味だぜ。

ごめんよ小鶴くろ。
ごめんよウオッカドライレモン。
今晩からロックに戻すよ。
ごめんよレモンジーナ。
君はそのままで十分おいしかった。

タニーさんだって美味しかったって言ってる。
じつはこの記事が参考になった。tany1986.hatenablog.com


オランジーナ・レモンジーナ『レモンジーナあらわる』篇 60秒 リチャード・ギア サントリー CM ...

早く生産再開を・・nlab.itmedia.co.jp

トピック「レモンジーナ」について

広告を非表示にする