別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

消しゴムにまつわるあれこれ、サクラクレパス、コンバース~イワコー

マツコの知らない世界

30年間で2万5千個もの消しゴムを集めた主婦、
まゆふ~登場。

使うのがもったいない

コンバース

ここまで来ると実用じゃなく、立派な観賞用。
誰が使うかって感じ。

【コンバース】消しゴム(オプティカルホワイト)[132655]

【コンバース】消しゴム(オプティカルホワイト)[132655]

【コンバース】消しゴム(ライトブルー)[132686]

【コンバース】消しゴム(ライトブルー)[132686]

なつかしいカセット型や
鳩サブレーの消しゴム(←※豊島屋本店のみ発売)も紹介。
GUCCI直営店も2003年に1280円で発売(現在は売ってない。)

イワコーは国内シェアNO・1

こんなの、ただただ眺めたい。

和菓子の消しゴム5点セット

和菓子の消しゴム5点セット

短く番組感想

最近の素人は不気味だ。
思ったよりコーナーが短かった。やっぱ尺の長いのは耐えられないか。
とはいえ、きみまろ短くても良かった。
週の前半は、気がついたらマツコの番組見てる。

消しゴムの思い出

マイファーストはユニ坊主。
球体で穴がぼこぼこ空いてるあれ。
黄色持ってた。昭和47年発売。ameblo.jp
いとこが持ってたのはキン消しスーパーカー
ちなみに「消しゴム なつかし 本」で検索してもあまりヒットしない。
誰か一覧みたいなの出版してくれないかしら。

10年前、坊主が小学生の頃「ねりけし」を
学校に持ってきてはいけないと言われた。
今でも売ってるんだ香りつき。
抹茶やぶどう、バニラなんてのもあったけど。香りつき消しゴム、80年代は「焼きそば」「コーラ」あり。
どう嗅いでもサンポールっぽかった。
今も昔も「消しカスをつなげるとどれぐらいの長さになるか」実験する奴がいる。
坊主の使ってる消しゴムは、消しカスがあまり出ない。

大人になったら
消しゴムを使う機会が減ってしまった。
ひと月に数回程度、無印の黒くて小さいのを使う。
フリクションボールペンは頻繁に。


谷村美月 トンボ鉛筆CM 消しゴム編 (30秒) - YouTube




















1

広告を非表示にする