別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【まとめ・感想】あさイチ 男リアル ガキ夫を考える

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ガキ夫とは

ガキのような困った行動

家族よりも自分の趣味を優先、家族よりゲームやテレビを優先、服を脱ぎ散らかす。やりたくないことは一切やらない。しまいにすねる

ガキオヤジではない※反応したらほぼ同世代

アンケートによれば
8割の妻がガキ夫に困っている。

夫の言い分

童心もあれば大人の部分もある。人のことを言う前に自分のことをなんとかせい
「すぐ散らかす」「片付けできない」逆やろ?と思う
お前もガキやろ!!
・・とハゲが言うのよハゲが
ガキじゃない男なんているのか←蟹江一平
少年が「俺は少年だ」と思いながら生きているわけない←イノッチ
人類みな少年

どうもあさイチが「私の何がイケないの」化している・・
幼稚やな構成が。いかんいかん。

「ガキ夫」と言われてもかまわない夫は63%

言わせない努力をしていない夫は90%
つまりこのままで(直しようがないから)良いと思っている夫ばかり。
じゃ、いいじゃん。
夫がそう思っている以上、ずーっと平行線。

「大人の男なんていません。
男はずっと少年なんだから」って柳沢さんいいこと言った。
「完全にキャスティングミスですよ」って蟹江一平も言ってるし。
もう蟹江敬三が降臨したとしか思えないコメント。
蟹江一平が既婚者だって知らなかった。
家事のほとんどをなさるそうですね。頭下がります。

ガキ夫の座談会

なぜ急に怒り出す?

妻の言い方が悪いから。
たった1回の失敗が、いつもやっているように言われる。
今までずっとやってきたことは認められなくて。

※もはや家事ハラの領域。ほじくり返すようだが。

なぜ子供のように拗ねる?

はねかえされるならまだしも、何倍にもなるから
言う気がなくなって黙ると「スネてる」と思われる。

※ん~これ以上言ってもダメな相手に対しては黙るよね。
 相手が男でも女でも。
「ママ友はみんなワゴン」って責めてる女も、大概幼児性が抜けてない。

何度も注意してるのに何故治らない?

本当にそれ重要?
言われていることが大事だと思えないから直せない。
男性は自分なりの考え方で物事を進めたい。
かみ合わないことを、全部「ガキっぽい」と片付ける方が
よっぽど子供っぽい。

※あ、これ正論ね。
全部が全部男側の肩持つわけじゃないけど
妻側の表現の仕方にも問題があるかと・・

自分と妻、どっちが子供?

どっちもどっちが約半数。
うちは自分の方がガキ妻、小1妻だからなあ。
(「何イケ」で金田朋子が「小4妻」と呼ばれていたが、自分はそれよりも下)

夫からの要望

何か言うとき一拍おいてからものを言って欲しい。
よその夫と比べないで欲しい。

「負けたつもりで(実は)勝った理論」水道橋博士
我々のことも理解して欲しい イノッチ

これは40分チョイで放送する内容とは思えない。そんなガキ夫を選んだたのは誰だよ。
ていうか全員キャスティングミスだな・・
できないことを数えるより、できたことをほめたほうがいいとは子育てにも通じる。もう、そうしてやれよ。

ただ、夫婦だし家族だしほっとけないよね・・ほっときゃいいって問題じゃないのはよくわかる。
昨日の記事も同じ。
一つ言えるのは、
モラハラなんかよりゲーム依存なんかより、ガキの方が可愛いってこと。

「未熟な夫」と、どうつきあうの?

「未熟な夫」と、どうつきあうの?

まとめ

井ノ原快彦:平和な話ですよ
      パートナーがいて頑張ってるんだから。