別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【人生案内】スマホゲームに熱中する母 樋口恵子先生の回答。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

母がゲームにハマった

母がゲームを始めたのは半年前。友人に勧められたのがきっかけ。

すっかり夢中になってしまい、今では買い物中も食事中もスマホを手放しません。家事もおろそかになりました。
性格が変わり、怒りっぽくなりました。

特にゲームのやりすぎを注意すると激昂し
「私だって好きなことをして生きたい!!」
「家事はきちんとやっている」と正当化し、改善しようとしません。
私は仕事の関係で
5年ほど家を出なければなりません。
私がいなくなったら母がもっと怠惰になってしまわないか心配。
母との関係が冷え切ってしまっている父は
この問題を見てみぬふり。

家族なので、このまま放っておきたくありません。