別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

忘れられないチョコCM集。

不二家ハートチョコレート

75~6年頃。うた:山下達郎

「バレンタイン」を初めて知ったCM。
70年代後半は50円で売られていた。
近所の小6のおねえちゃんが、「担任の先生にも渡さんといかんの」と言っていた。
当時は「義理チョコ」なんて言わなかったし
数年後自分が小6の時、担任が男の子全員に不二家ハートチョコを配っていた。
ホワイトデーには女の子全員にマシュマロをくれた。
その先生も生きていれば中村玉緒と同い年。15年前の同窓会を最後に会ってないなあ。
いい時代だった。


明治メルティキッス

広末涼子

「WINTER LOVERS」竹内まりや
※メルティキッスは95年発売。当時今井美樹がCMやってた。もう20年。

明治ミルクチョコレート

森永ハイクラウンチョコレート

原田知世

「早春物語」ですね。85年。30年経ちました。
同級生は年男年女。

グリコセシルチョコレート

堀ちえみ

のちに「てんとう虫の歌」状態の子持ちになるとは想定外。
「バカンスはいつも雨」杉真理
youtu.be

山口百恵三浦友和

昔のグリコのチョコレートのCM
港をふたりで歩く。動画なくなっちゃった

南野陽子

ナンノもワタシと同学年。2017年、50歳

田原俊彦松田聖子

昔のファンはカミソリ送ったりしたって。ホントかしら。

なつかCM/田原俊彦・松田聖子 [HD] - YouTube

ロッテガーナチョコレート

羽生結弦

一番好きなチョコはガーナです。なんぼ食べても飽きん。
バレンタインというより、母の日に贈るイメージが強すぎる。
業界おそるべし商人(あきんど)魂。

ロッテ ガーナエクセレント 134g×6箱

ロッテ ガーナエクセレント 134g×6箱

本当は世良公則「うまさ・ぶっかき!」や
少年隊「オーマイ デラ デラ デラ キッスの手前の5秒♫」も載せたかった。
・・・なかった・・

今年も家族にあげて終わったな。
坊主の修学旅行土産も
ディズニーリゾートのチョコだった。
チョコは食べ過ぎると鼻血が出るのだろうか。
そんなことはないっ!!


よくある質問 | 日本チョコレート・ココア協会
40年経ってようやくウソだとわかったぞ。
しかもうちの親は「ナッツを歳の数以上食べると鼻血が出る」とも言い張った。
そんなの嘘だっ!!

【健百】ナッツ類の食べ過ぎで本当に鼻血が出る? | あなたの健康百科
我々姉妹が食べ過ぎて、親の食べる分がなくなるのを恐れてついた嘘である。

広告を非表示にする