別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

サラメシ 本田美奈子. +わたしの好きな曲7選

事務所近くの洋食店のポーク生姜焼き。

レコーディングの後心待ちにしていた。
ロース肉は岩手県産の銘柄。隠し味はりんご果汁。
もう一つはポテトサラダ。

店主「若いながらもしっかりとした印象。そしてなによりも細い・・
   病院に入っているということが分かってからですよ。1週間にいっぺんは
   (スタッフが)取りに来て。美奈子のところに持って行くから急いで頼むね、と。
   前に進もうという気持ちがいっぱいだったと思うんですよね」


著名人のサラメシ - NHK サラメシ

いまでも聴いている曲、7選。

生きていれば今年4回目の年女。

悲しみSWING (1987)

謎のダンサーと踊る。自分の中では中毒性の高い1曲。

本田美奈子 悲しみSWING 1987年金曜夜8時 - YouTube

ONE WAY GENERATION (1986)

パパはニュースキャスター」だっけな?昔々はよくカラオケで飲んでは歌いw

Oneway Generation - YouTube

The Closs~愛の十字架~ (1986)

ゲイリー・ムーアが書き下ろした。どちらもすばらしいし、どちらもこの世の人でないところが悲しい。


Minako Honda 本田美奈子. - The Cross (with Brian May ...


Crying in the shadows ~ A tribute to GARY MOORE ...

あなたと、熱帯(1988)

MINAKO WITH WILD CATS名義。忌野清志郎作曲。
「寝たい」と「熱帯」をひっかけてるよね。言うまでもなく。

SNAKE AWAY(1987)

アルバムでは「OVERSEA」が一番好き。


OVERSEA

OVERSEA

アメイジング・グレイス

2005年11月6日没。
(ちなみに松田優作は1989年11月6日没)

本田美奈子.クラシカル・ベスト~天に響く歌~(DVD付)

本田美奈子.クラシカル・ベスト~天に響く歌~(DVD付)

本田美奈子 ゴールデン☆ベスト

本田美奈子 ゴールデン☆ベスト

広告を非表示にする