別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】ダイソーの「するり炭」&ペットボトル結露取り

「するり炭」

正月終了後からベンピーノ。
効き目なくとも100円だしなっと購入。
f:id:ami-go40:20150120140634j:plain f:id:ami-go40:20150120140648j:plain
薄いピップエレキバン・・または単なるシールというか・・
3枚をへそ周辺に貼るんだけど

1回目は失敗

(貼り直したわけじゃないのに)3枚ともハゲ落ちた。
ぢっとしていたのに・・
出っ張ったお腹ぢゃないのに・・
ちょっとポコッとしてるだけなのに・・

使用時間の目安は1日10時間程度。

6枚入りだから、あと1回勝負。
就寝前にペタペタ貼って寝た。
寝相が悪いので、また取れるかもしれない。
いや、粘着力が弱いんだきっと。うっすいしな。

結果。

穏やかなお通じの朝が来た。
心配だった、痒みかぶれがなかった。
ただ「遠赤外線」なのに、じわじわ感やポカポカ感がなかった。
※1回ぐらいじゃ、体重は減りません。

他の人の感想

参考までに。
http://www.cosme.net/product/product_id/339216/reviews
http://www.cosme.net/product/product_id/339216/reviews

「樹液シート」や絆創膏と一緒にひっそり置いてある。
店によっては売ってなかったり。
う~ん、気が向いたらまた買うかも。

ペットボトル結露取り

f:id:ami-go40:20150120143032j:plain
簡素なスクイージーの先が「じょうご」になってて
下から上に拭き取ると
ペットボトルの底に結露水がたまる。
(←うちの場合、窓ガラス2枚分で底に2センチ程度)

よそのお宅の動画で恐縮です。


窓の下の方が若干取りにくい。
ざっと拭くならこれで十分。

ただ「安かろう悪かろう」評価の方もいらっしゃる。

もうちょっと高いのが良ければAmazonで。

山崎産業 清掃用品 結露取りワイパー S

山崎産業 清掃用品 結露取りワイパー S

広告を非表示にする