別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

タイトルに「おとな」がつく歌、6選。

今週のお題「おとな」

大人とは

十分に成長した人。
元服が済み)一人前になった人。成人。
考え方・態度が青臭くなく、老成を示しているさま。
子供が駄々をこねたりせず、おとなしいさま。

           広辞苑」より

本来の意味を踏まえ、聴いてみましょう。

※大人になりたくなかったり、大人とは関係なかったりの曲もあります。

オトナじゃないの

ヒロミ夫人。か~けちゃうぞ、ピーピピッピ。

おとななこども

きゃりーぱみゅぱみゅ

大人計画社歌

一番笑った。

オトナノススメ

ああもう正直でいいな、怒髪天


オトナマイト・ダンディー

オトナマイト・ダンディー

ぼくは大人になった

21ぐらいの時ライブ見に行った。また行きたい佐野元春

「おとな」がつくので。

実はこれが一番好き。歌詞がキレキレ。最高。

ウォーターワールド

ウォーターワールド

グループ魂「子供達よ、大人は意外と小さいぞ」は
歌詞だけ読んでると「子供達を責めないで」思い出す。

説教する気はないんですよ。
なんとなく歳をとってしまって、
周りから大人扱いされてるだけ。
20歳だからって無理やり自覚させられるけど
成人式なんて30歳ぐらいでちょうどいい。
うちの坊主もあと3年で成人式。
特攻服だけはやめてくりゃれ。

大人の流儀 セレクト

大人の流儀 セレクト

広告を非表示にする