別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【#NHK紅白】【2014感想】あけまして中森明菜。おめでとうサザン。

紅白2014 感想

気がつけば19時15分から
チャンネルを替えそびれた状態が
ほぼ最後まで続いた。

オープニングにタモリと徹子。巻きの指示を完全無視。
福田こうへいの時にイカ大王登場
ところが藤あや子の、ふなっしーをはじめとする
ゆるキャラ攻めでイカ大王の存在感が薄まる。
郷ひろみ×日村勇紀
←「おかげでした」でしか見られないと思っていたが、やってくれた。
  ひろみ郷爆笑。
よくわかんないIKKO

ポルノグラフィティ昭仁氏、歌い終わりに
カープに黒田が帰ってきます!優勝するんです!」

細川たかし「応援歌、いきます」は糸井重里作詞。
審査員席をノンアルビールで贈賄。

A・RA・SHI、A・RA・SHI、for ニャン♪

※TLのほとんどが紅白ツイート。
坂本冬美「男の火祭り」
日本の男は身を粉にして働いて 女は留守を守って←演歌って古いのう。
バックダンサーが全然そぐわない。

森進一「年上の女」
エレキテル連合がブレイクしなかったら
冬のリヴィエラ」歌って欲しかったでござる。

同じ舞台に、郷ひろみ松田聖子がいるのと
セカオワきゃりーがいるのと、
どちらを衝撃に感じるかで世代がバレる。

吉高由里子「みんなヒマなの?」#花子とアン サプライズで泣いてまう(21時~

羊と共にあらぬ格好で走り回る樽美酒研二
仮装大賞のような終わり方

SAYAKAが歌う時、聖子ちゃんの表情がうるうる。「母」そのもの。

かっこよかった椎名林檎

薬師丸ひろ子、キーが高かった。

長渕剛の歌は
当然のように初めて聴く。
あぁきらめないでえええっ!
・・清原はひとりで見てるのかしら。

中島みゆき、#マッサン 夫妻との3ショット、握手。←ちょっと感動した。

中森明菜、これまでのおさらい。

新聞記事を見ても信じらんなかった。

2014.12.29
なぜなら、死亡記事のある欄に載っていたからだ。
しかも写真を見るとかなり若い。
一部で「出る出る詐欺」などと書かれていたし。

f:id:ami-go40:20141231082414j:plain

22時40分頃の登場。

読んでもなお疑心暗鬼。
f:id:ami-go40:20141231083717j:plain
10時40分と見せかけて聖子・嵐の直前じゃないのとか
ラテ欄には「氷川股旅ロボット」とあるから
コロッケの五木ロボじゃあるまいし、だったら
明菜ロイドを友近が遠隔操作するのではないかとか
バカみたいな妄想が止まらなかった。

明菜だけ見てガキ使みようと思った。
なぜそんなに情報過多なんだ。
今回の紅白の番宣は、例年になく異常で過剰。

長渕剛石川さゆり の次、明菜の後はAKB&福山雅治

長渕剛の尺が長かったらどうしよう
22時40分を大幅オーバーしたら

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/
出場歌手・曲順|第65回NHK紅白歌合戦

海外で新曲を歌うとは。

長渕剛だ。
「Rojo~tierra~」(ロホ・ティエラ)
※スペイン語で「赤い大地」の意味。

レコーディング先のアメリカで歌う。

正午のニュースじゃ「ゲストとして出場します」・・
そうかそういう扱いなのね。

Rojo -Tierra- (初回限定盤)(DVD付)

Rojo -Tierra- (初回限定盤)(DVD付)

うちの置時計では22時43分登場

感想

カメラ切り替わった瞬間
すごい緊張しまくってたのか目つきが怖かった。
久しぶりだし引きこもってたからしょうがないかな・・
歌い出してからはノってきて
最後笑顔になったんでホッとした。

1990年8月の「夜ヒット」思い出した。
あの時はニースで「Dear Friend」を歌ってた。
以来、25年ぶりに味わう違和感。

夜ヒットのはアップされてないので、こっち。


中森明菜 LIVE1991「Dear Friend」 - YouTube

中森明菜 in 夜のヒットスタジオ [DVD]

中森明菜 in 夜のヒットスタジオ [DVD]

タイトルから「ミ・アモーレ」みたいな曲調想像してたけど
もっと疾走感あった。
かっこよかった。
でもまだ長時間のお引き止めは無理だろうな・・
とりあえず無事に終わった。

23時15分(ぐらいに)サザン。

WOWOWと同時中継で
ピースとハイライト~東京VICTORY やった。
いきなりちょび髭だったんで笑ってしまった。
本当にサプライズだった。
ラテ欄にもなかったし、出ないだろうと諦めてた。
出演決まったの2日前らしい。

想像以上に見どころが多かった。

追記:細川たかしがノンアルビールで山中教授を買収して
   SMAPタモリに迫ったから、白組優勝じゃん。なんだよ。

広告を非表示にする