別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【雑感】ブログ連続更新42日目に思うことと、この冬買ってよかったモノ2014。

42日間は、夏休みとほぼ同じ長さ。

6週間途切れることなく更新してしまった。
「今日は休もう」と思う日に限って、健さんや文太兄ぃが亡くなり
失意の中「ちょっと書き留めておこうか」って気持ちになる。
んが、こんなに続くとは予想外。
夏休み中1日も休まずに日記を書いたような、達成感は
小学生の頃以来。

7年やってるが、7日以上続いたためしがない。
これまで、最長10日ぐらい更新しなかったこともあるのに
なんで42日間休まなかったんだろう。
暇だったわけでもないし、具合の悪い日だってあった。
ササッと更新してダッとPC閉めて寝た日もある。
もともと文章を書くのもタイピングも速い。
時間はかけない。

たぶん42日続けられたのは
ココログのダラダラ感に飽きているせい。
同じことを書いてもはてなの方が頭良さげに見える。
テンプレートの違いもあろうし「はてな記法」の方が読みやすい。でも両方やめないしばらく。
いつ休みにするかはわからない。100日続けられたら御の字だが。

検索ワード「のび太 日記 三日坊主」を発見。

f:id:ami-go40:20141211130908j:plain

ドラえもん (10) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (10) (てんとう虫コミックス)

「ことしこそまいにち日記をつけよう」→「あさおきてひるねしてよるねた」
→「きのうとおなじ」→空欄・・・
大人になると「きのうとおなじ」日がないのに気づく。
同じようでも、どっか違う。
だいいち放送されるテレビ番組が違う。

ブログの「柱」を複数持つ

しょーもないこと書きます。
テレビと人生案内、たまにラジオ、時々雑感。
4本の柱で続けてこれました。

坊主が小4の頃ブログを始めたけど、今高2。
バイトしてたり部活あったりして、家にいないのよ。
だから「子育て」を柱にしてない。飽きる。
それこそ
「4時半に起きて5時半に坊主が出て行きました。
 21時に坊主が帰宅して風呂入って飯食って寝ました、昨日と同じ・・」になるのでね。
一昨日のパラグライダーのニュースは母子で笑ったっけ。ごめん不謹慎で。

はてなーには同じぐらいの子を持つ親をあまり見ない。
いても意見が合わない。そのへんに関しては、まあいいやと思ってる。

最低でも二つのブログを運営すること

こっちで真面目な記事を書いたあと

【感想】ザ・世界仰天ニュース なぜ自分は字が読めないのか ディスレクシア 学校あるある - 別館.net.amigo

こんなふざけたモノを送信したり

【メモ】怒り新党 新・三大 浅草の爆笑王 東京ボーイズ すず風にゃん子・金魚 ぴろき : .net.amigo

気分転換になる。
あっちに飽きるとこっちで更新、
こっちで嫌な奴を見かけるとあっちでちょっと書く。

ついにグーグル検索がトップになった件

あざーす。
毎日更新、いちばんのメリットかも。
しかし検索ワードのトップ3が
「夜ふかし お尻をなめろ」「膀胱 曲」「心理テスト」・・・
書いちゃったものは仕方がない。

ちなみに

どちらもスキマ時間にささっと更新してます。
早朝、出勤前に更新するとお通じがよくなり
休みの日の昼前や、仕事から帰った夕方更新だとアクセスが増えます。おおきに。
はてブとアクセス数は必ずしも比例しません。

手帳には息子の学校や試合日程は皆無ですが
(個人懇談の日時ぐらいは書いてる)
ライブや落語の内容を走り書きすることもあり。

それがこんな記事になります(一例)↓
八神純子 @Jazz Club BILLIE 2014.8.2: .net.amigo

目の奥じんじんナボリンりん。

前々から不思議に思ってた。
はてブが万単位で、なおかつ子供がいる主婦ってすごくね?
マッサン~あさイチの流れで
毎日毎日秒速でツイートしてる人々ってすごくね?

毎日ブログ更新する人以上に
別な意味で偉いと思うよ
攻撃するつもりないけど、どうやって時間捻出するのさ。
尊敬もしないけど。


仕事から帰ってテレビつけたら、最初に見るCMが市村正親
力説する姿が好き。

エーザイ ナボリンS「眼精疲労宴」C 市村正親 D 20140701 - YouTube

【第3類医薬品】ナボリンS 21錠

【第3類医薬品】ナボリンS 21錠

余談。

ところで、近頃始まったにふてぃの「経験の哲人」て
人力検索はてな」を思い起こさせてしまうのだ。なぜか。


経験の哲人 | みんなの経験談共有サイト

この冬買ってよかったモノ

みなさまは1日何時間ネットやってんの?
さぞや目が疲れるだろう。

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

ゆるゆるやんないと、ブログって続かないよ。

広告を非表示にする