別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【訃報】菅原文太 印象に残る映画、番組、CM作品集。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※死去報道は12月1日。
その前日、萬田久子との東建コーポレーションのCMを見たばかり。


朝(あした)に道を聞かば 夕(ゆうべ)に死すとも可なりの心境で
日々を過ごしてきたと察しております。(中略)
恩義ある方々に何も告げず旅立ちましたことを 心よりお詫び申し上げます。(夫人のコメント)

CM作品集

キャリィ

最も無理のある設定。ものすごく濃い父娘。軽トラ野郎。
【HD】 菅原文太 はるな愛 スズキ キャリイ「軽トラ野郎」篇 CM(15秒) - YouTube

時代はパーシャル!

懐刀で刺身切ってそう ※あくまでもイメージです
懐かしCM ナショナル 時代はパーシャル 菅原文太 - YouTube

朝日ソーラーじゃけん。

にゃ~~
朝日ソーラーじゃけん - YouTube

番組

有名人の集まる店

この番組の復活を祈ります。バラエティ好き。「8時だョ!全員集合」「SMAP×SMAP」にも。「ダウンタウンDX」第1回ゲストでもある。

大河ドラマ 獅子の時代

大河にしては「らしくない」作品。音楽宇崎竜童。「ダウンタウン・ファイティング・ブギウギバンド」(当時)

獅子の時代オープニング
「幸福の黄色いハンカチ」テレビ版はこの人。

中卒・東大一直線 もう高校はいらない(1984)

高校生の頃見てた。今見ても無謀なドラマ。息子役は坂上忍。制服が嫌いだと私服で登校する。主題歌を歌っていたTHE MODSもちょこっと出演した。

高原へいらっしゃい(2003)

いかりや長介が小池雄一郎役を病気降板したため、交代。共演した竹脇無我、杉浦直樹。ともに2011年没。

北の国から'92 巣立ち

山田太一作品に多く出演。タマコ(裕木奈江)の叔父。

映画

わたしのグランパ

いちばんすきなのはこれ。孫役は石原さとみ。2003年作品。じーさんが暴力団に立ち向かう。

トラック野郎 爆走一番星

マイファースト文太。

一番星ブルース

いや~・・「仁義なき戦い」も好きなんだけど父が嫌っていたので、大人になってからひとりで観た。ずっと広島県人だと思っていたが、違ってた。木枯し紋次郎は中村敦夫しか知らなかったが、菅原文太もやっていた。

最後に「トラック音頭」

11月30日、太宰府天満宮で家族葬。できるだけ明るく締めくくりたいもの。

菅原文太●愛川欽也 トラック音頭盆踊り