別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】有吉反省会: いがらしゆみこがとんでもない。

怖くて褒めるしかない。(有吉)
キャンディキャンディ生み出してなかったら、
ビンタですよ(バカリズム

テレビの演出上、断れなかったのか。
或いは突発的に何か発症しちゃったのか。
後者なら笑ってはいけない。
んがっ!
番宣で見た瞬間、奇声を発してしまった。

わたくし、少女漫画家のいがらしゆみこ
64歳にもかかわらず
少女漫画のヒロインのように、ブリブリな格好をしてしまい
読者の夢を壊してしまったことを
反省しに参りました。

一生乙女でいたいから

「10代20代は乙女で当たり前
もうここまで来たら、頑張って乙女をやります。」
趣味はコスプレ友達との写真撮影会
自分でも似合ってると思ってる。
「王子様の服が似合いそうなバカリズムが好みの男性。」
色紙プレゼントに壁ドン要求。

読者や出演者の反応がひどい。

少女の夢を壊さないで
漫画の絵柄と実物に差がある
40年前の私に教えてやりたい
「いがらし先生に40年後に会える」
この説明を、どう40年前の私に?(岩井志麻子もたいがいにせえよ)
うちの近所にいる
野良猫の餌付けするババア大久保佳代子
勝つばかりだと寂しい。
どっかでボロを出したい
人間ってホントに欲望が深い
名越康文
「全身を虫酸が全力疾走」byバカリズム

何をしようと作家の自由。
そのことは十分理解しているつもりだった。
しか~し!!
ワタシの中の何かが、いがらしゆみこを許さないのだ。

きっとあれは度を越した演出。
演出だ演出だ!そうに決まったっ!そう思い込むぞ!

記事タイトル、過激にしようとした。

いがらしゆみこ発狂の件」
いがらしゆみこ崩壊強制終了。」

・・・でも、子供の頃から愛してやまなかったキャンディキャンディ。
彼女に憧れ、漫画家を志したこともある(高校で挫折)。

昨夜見たその姿は
竹宮恵子池田理代子とは
同系列に並べられないイタさ。
まだ近藤春菜の方が、しゃんとしてる。
同日夕流れた、キャナルシティからの「笑点
「博多美人 見ると聞くでは大違い」な人がいた(失礼)。
あの最前列の客を思い出していただければ・・・

いがらしゆみこを知る

いがらしゆみこ - Wikipedia
元配偶者は声優の井上和彦。アンソニー!!
ウィキの写真で免疫つけときゃ、驚かなくて済んだのに。
キャンディ・キャンディ - Wikipedia
再放送して欲しいが、1度もされてない。

大山のぶ代さんみたいな方だとばかり・・・


いがらしゆみこさんメッセージ【ふりっぱーweb】 - YouTube

ワタシたちが
脳内で勝手に作り上げていた、いがらしゆみこ
有吉反省会で崩壊した。

でも作品は嫌いにならないでください。

まみむめ見太郎ってなんとなく覚えてる。

アンの青春 アン・ブックス

アンの青春 アン・ブックス

パパはオカマさん(1)

パパはオカマさん(1)

薔薇のジョゼフィーヌ 1

薔薇のジョゼフィーヌ 1

見たけりゃどうぞ

「お笑い動画」な件・・

有吉反省会 動画 いがらしゆみこ 杏さゆり 2014年11月30日 お笑い動画!リンク

広告を非表示にする