別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【人生案内】ケチで変わり者の夫。野村総一郎さんの回答。 

うんざり

・年収はそこそこあるのに、生活費をあまり入れてくれない
 そのくせ、牛乳を買ったぐらいで私に請求してくる
・テレビはNHKしか見ない
・民放がついていると機嫌が悪い
・アナウンサーがスポーツの結果を先に言うと怒る
・子供の前で中国や韓国を「悪の権化」と決めつける
・自分の評価が低いのは上司がアホだからと言う
・機嫌がいいと、外出先で変な替え歌を大声で歌う
・私や息子を変なあだ名で呼ぶ
・他人には誠実で親切

ゴメン思わず笑ってしまいました。
先週から「人間のクズ」について考えてる毎日。
クズの定義とは。

水曜日のダウンタウン 蛭子能収クズ 甲子園 どんな曲でもかっとばせ~につながる: .net.amigo
挨拶をしないとクズなのか
ケチで嫌味で人に不快な思いをさせる奴がクズなのか
そもそもなぜクズと結婚できるのか

中国・韓国=「悪の権化」=ネットに毒された証拠?

野村先生「実に愉快な人物評伝」(抜粋)

「おもろいおっさんやな~」
「こんな人、一人ぐらいいてもええんちゃうやろか?」
と感じました。

なんて他人事のように。

でも確かに、近くにいつもいられると
かなり疲れる存在かもしれません。

でしょ?参るわ。

心の持ちよう。
夫の言動を深刻に受け止めず、あなたの世界で楽しんでいれば良い。
ご主人の発言で対中関係がさらに険悪になるとは思いにくい。
民放のバラエティのように面白がって、笑って軽く聞くこと。
ご主人のご両親も
「笑い飛ばして無視しなさい」
さすが子供の頃から付き合っておられるだけあって
コツをご存知です。
あっさりしていて(中略)外面が良いところを愛でる一方
会社で意外に評価が低い点も可愛いところ。
ケチだけは何とかして欲しいのですが(中略)
いざという時のために倹約している、と思うしかない。

一度聞いてみたいのは
どんな替え歌を大声で歌うのか?
それは恥ずかしい。
おのれは嘉門達夫か?
やめさせる前に動画でアップして欲しい。
絶対一緒に歩きたくない。


嘉門達夫がチャゲアス飛鳥(ASKA) 小保方さん等をやっぱり替え歌にした件 ...

広告を非表示にする