別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

怒り新党 不倫 戒名 新・3大 巨人の星 アタックNO.1 タイガーマスク 

不倫を考える

主人はバーの経営者。
従業員の女性と4年半、不倫関係にあります

主人も彼女も、私が二人の関係を知ってる上で不倫を続けています。
娘がいるので離婚は考えていない。
女性に会いに行くのを娘と見送る生活はどうなんだろう?
思い考える日々です。

人生案内に出せばよかったんじゃないかな・・
この二人ならどうなんだろう

有吉:俺そのへん潔癖だから、一切ダメなんだよ。ゾッとしちゃう。
マツコ:あれは気持ちが欲しいの?
有吉:刺激じゃない?
マツコ:肉体的なもの?気持ちが入ってないと
有吉:愛されたいとか、女として見られたいとか
   あのドラマ(昼顔)で、ドキドキして、私も・・ってとこが
   矢口の復帰を許したのかな。

20~30代 既婚女性100人アンケート

浮気願望がある・・74人
浮気・不倫をしたことがある・・21人
夫以外とデート・キス経験アリ・・44人

有吉:どこで統計とってんだ?
   エステの入口だったら願望あるだろうね。
   「SEX&THE CITY」でもそうだけど、影響されすぎ。
    あの時もすぐ女子会やりましょうって。今回も昼顔みたいなドラマで。
    結構「私たちは賢いです、男ってバカよね、気持ち悪い」って言ってるくせに。
マツコ:何もかもぶっ壊していいっていうんだったら、やってもいいけどね。
有吉:ちょっと笑えないでしょう。
   何もかも捨てて結婚しましたって。「愛が止まらない」
マツコ:さっきからあなたが言うように、バカよね。
有吉:宗教も通じないもんね。
マツコ:倫理とか宗教とか文明が通じない。
    流行りに乗っかってやった生粋のバカが、いざとなったら
    「失うのが怖い」、世間体も意識してるのがほとんど。
    覚悟もないでやっちゃうと・・
有吉:国によっちゃ、死刑でしょ?
サウジアラビアにおける死刑 - Wikipedia

ソマリアのイスラム教徒、女性を不倫の罪で公開処刑 | 世界のこぼれ話 | Reuters
マツコ:あなたが結婚できない理由がわかったような気がする。
    潔癖とか倫理観が強すぎるとか。
有吉:親父は無職だったしなあ
マツコ:昔だって一定数満たされない人はいたわけじゃん。
    うちに秘めてるのはいいと思うのよ。あの共有感、なんだろね。
有吉:お母さんが性欲丸出しにしてんの、一番嫌。
マツコ:あけすけになりすぎるのって、どうかと思う。

戒名制度

先日主人の母が亡くなり、戒名を決める際に
先に亡くなった義父と同じ位にしないと、天国で会えない」と言われました。
ちなみに、ひとつ位をあげたら4万円だそうです。
死んだあとの地位をお金で買うのでしょうか?
戒名の良し悪しの基準がわかりません。

この坊主インチキなんじゃないの?
商魂たくましい。坊主丸儲けとはよく言ったもの。
祖母の時も祖父の時も聞いたことない。

お布施の相場

「信士」「新女」・・20~30万円
社会的貢献した「居士」「大姉」・・30~50万円
信仰心の厚い貢献者には「院号」・・50~100万円


有吉:お墓建てないのもあるから、お寺さんやっていけなくなりますよね。
マツコ:昔みたいに、いろんなことをお寺さんに相談する文化がない。
    葬式、法事、墓参りの時だけ。
有吉:このままいくと、お葬式もいいよってことになっちゃうよね。
マツコ:現にあるよね。葬儀屋さんに頼んでんのに
    「お葬式をしないプラン」・・戒名いらなくなるよね。
有吉:戒名で脅されても平気になっちゃう。
   あの世で位低いですよって言われても「今も低いから」
   「仲間も皆低いですから」・・
マツコ:少なくとも、アナタと私は向こうで会えるわよ。
有吉:外国人に頼んで偽装・・
   オヤジの戒名も知らない。(中略)
   俺、子供の名前「信士」にしちゃおう
マツコ:「院子」とか?
有吉:トムと信士はもう会えない
マツコ:会えるよ。親には一番いいのつけてくださいって言っちゃう気がする。
    これが30年40年経つと通用しなくなる。
有吉:不倫した奴には、どんないい戒名つけても地獄行き。

新・3大 巨人の星

第92話「折り合わぬ契約」
オズマは入院している飛雄馬に向かって
「野球ロボット」と罵り
お前には恋人がいるか?だの野球以外の夢を持ったことがあるか?だの
野球以外の友人はいるか?俺にはいない・・だのといい
飛雄馬をキレさす。
クリスマスパーティーを企画する飛雄馬、しかし(笑)
実の姉である明子まで
「ザンネン ユケヌ」と電報を送る始末。
ブチ切れた飛雄馬。
しかも言われ放題↓

40年以上前だからゴーゴーシーンが出てくるんだよね。

アタックNO1

こずえが破傷風になる話。
第79話 皮ジャンパーのマヤ
5話に渡る壮絶な脱線話。
夕方再放送見てたのに、覚えてない。

アタックNo.1 全7巻セット (ホーム社漫画文庫)

アタックNo.1 全7巻セット (ホーム社漫画文庫)

タイガーマスク

第88話 炎の死刑台

タイガーマスク DVD-COLLECTION VOL.4<完>

タイガーマスク DVD-COLLECTION VOL.4<完>


















    
    

広告を非表示にする