別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク 中川家大好き芸人:剛のストレス解消法「スト玉」、脱ぎグセについて聞いてみたいこと。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

剛は変人

ケンコバ:礼二は無茶苦茶な人に見えるけど、一般社会でも生きていける人なんですよ。剛てホンマ、芸人らしいていうか、ネジが飛んで行っちゃってるみたい..夜中にNGKなんばグランド花月)の、打ち合わせがあるっちゅうて行ったら、真っ暗な駐車場に剛が立ってたことがある。「何してんねん?」て聞いたら「帰るん嫌やねん」
次長課長井上:「俺は爪楊枝に勝つんや!」と、いきなり腕に突き刺してた。勝ったからよかったようなもんやけど。


ストレス解消法

スト玉を出す

礼二:漫才前にいきなり胸叩いて「ポォッ!!」言うんですよ。
剛:悲しいこととか、悩んでることがあったら、絶対オススメ。

ここに「スト玉」、ストレスの玉があるんですよ。出してあげな、ダメなんです。「ポォッ!!」今出ました

水曜日のダウンタウン」でも落ち込んでしまった剛に坂田師匠が声をかけたエピソードはホントだった。
以前パニック障害を患ってて、5年前「仰天ニュース」でも同じ話が紹介。

中川家 剛のパニック障害。 - .net.amigoココログ跡地2007~

剛:それ(スト玉)でもスッキリせえへん時はズボン脱いで、パンツ脱いで、壁に思い切り(投げつける)家誰もおらんかったらスッポンポンでそのまま(寝る)

実はうちの坊主もスッポンポンで寝る

学校で、プールの授業の後にスッポンポンで走り回って先生に怒られたり、或いは就寝時にパンツを履かずに丸出しで寝る男子はいないだろうか。うちの坊主の場合は、就寝時に無意識に脱いでしまうらしい。合宿の時、同室の先輩も「時々やってしまうけど病気やろか俺たち?」って話になったのだそう。

悩んだ挙句、息子は検索した。

日本全国にいた。

寝ているときに服を脱いで全裸になる癖を持つ人がいるらしいです... - Yahoo!知恵袋

意図的にストリーキングになるのとも違うし、剛のようにふてくされて履かずに寝てしまうのとも微妙に違う。うちの場合は今年の夏ぐらいから。毎日ではない。睡眠時脱衣症候群とは大層な病名や。

聞いてみたいこと

就寝中、無意識に全裸(半裸)になったことがあるやーつ!
調べてみたら、男だけに限った問題じゃなさそうだった。「嫁が」ってのもあった。
これな、自分の中では神回なんですよ。録画しといてよかった。もう何回も見てしまう。「道着のおっさん」「今くるよのONとOFF」「韓国のバラエティ番組のMC」「大衆演劇の親子」面白すぎ

放送から数日経って更新なんで遅だしジャンケン気味なんだけど。

関連