別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】【まとめ・抜粋】ナイナイアンサー 麻木久仁子  吉川美代子 辻希美

■私の離婚どこが悪いの

麻木久仁子:幼馴染の作曲家、松本晃彦中森明菜「月華」、他
サザンや稲垣潤一福山雅治にも楽曲提供)と2006年に離婚。

支出はすべて半々。財産分与は通帳も中身もほぼ同じ金額だから
お互い自分の通帳を持って終わり。
周り見てて
「二度と顔見たくない、地獄に落ちろ」と言ってる人は大半が金の揉め事。
元夫→親権
麻木→身上監護権(養育権)

・身上監護権とは


親権がなくても子供を引き取って養育することができる権利・義務。

離婚したあとも娘の学校行事には全て元夫と一緒に行った。
連絡はメールで他人行儀な文章。

婚前契約書とは

結婚生活の取り決めや離婚時の条件など
夫婦間の約束事を事前に書面にしたもの

加藤夏希:日本には婚前契約書を作る弁護士さんが少ない。
     「離婚の際財産をどうするか」だけ書きます、と言われたそう。
    ※子供が死別した場合なども想定して事細かに書く。

役所に離婚届を取りに行った場合

窓口で「番号札を持ってお待ち下さい」
   「今回裁判ですか?協議離婚ですか?」

勿論、役所によって違う。ほんまかいな。行ったことないからわかんね。
有名人でなくてもさっさと立ち去りたいじゃんなぁ

井戸田潤が出た次の日の「徹子の部屋 安達祐実」ってのもなぁ。

吉川美代子は仕事を選んで欲しい

フリーになったとはいえ、なんでこんなとこにいるんだ。
阿川佐和子の番組に出てたときと180度違うじゃないか。

サワコの朝 吉川美代子 2014年5月31日で定年退職。: .net.amigo

努力しようかどうかってことですね。
一度目は実業家と1年半で離婚(86年、32歳)
二度目は結婚生活7年で離婚(95年、41歳)

1回目はフルタイムで夕方のニュースをやっていた。
仕事には理解があると思っていたのに、亭主関白だった。
親友にも「うちの女房は全然ダメなんだ」と言ってたり。
ワイシャツも手洗いじゃないと嫌だったり。
しまいには私が「あなたと直接話すのが嫌だから弁護士さんと」状態に。

離婚して2年半後に再婚
仕事が好きだったので彼に相談せずに、土日のニュースをすることを決めた。
夫は土日休みなのに相談せず決めたので
「自分を軽く見られた」と思ったよう。
彼がアメリカの会社にヘッドハンティングされた。
仕事が大事だったのでついていかなかった。愛情がなかったんだろうなと。
今は時折一緒に食事してる。彼は再婚したので子供を連れてくる(奥さん公認)。

←いや~これしゃべりすぎだろ。書いてる自分もどうかと思うが
 聞きなれない用語が出てきたのでメモってみた。

「我が子大好き!」がバカばっかりな件

渡辺美奈代んちは17歳、11歳。男子2名

 恋人みたいな感じ。ずっとそれが理想。
 親離れカウントダウンが入ってるから
 長男が合宿に行く時はずっと見ていたい。
 夫と主人と近くの旅館に泊まって見に行く。
 同じ時間を同じように共有してみていたい

へぇぇぇぇそうっすか。
いますよねそういう方が身近に。あなたの後ろに。
修学旅行についてって同じホテルに泊まるとか
見送りのバス見て涙ぐむとか。
男の子の親に多いんすよ。おまいらばかじゃね?

三井ゆり:娘のプールの授業を陰から見に行った。

保護者がプールの監視をできる小学校ってありますやん。少ないけど。
PTA役員の人々にはほんとに頭が下がりますけど
こういうのとは一緒にされたかないですよね。
心配でGPS機能付けるってのは理解できる。このようなご時世なので。
ただ泣かないけど。

性教育(笑)

知念里奈:コンビニで子供の目線の高さにそういうのが置いてある。カーテンして欲しい。
三井ゆり:おっぱいが大きくなって毛が生えてくる、そういうテストが(学校で)あって。
知念:雑誌におっぱいの大きな漫画が載ってて、作品ごとカットした

辻希美のブログってしょっちゅう炎上してるもんね。

辻:何をやっても悪く言うのが結構身近にいる.
誰がやってるのかだいたいわかる。

←これは第2の江角マキコ案件ですね。
辻:私はこの仕事しかしたことがない。
  いつの日かステージに立つ姿をまた娘に見せたい。
  「やめよう」という気持ちは吹っ飛んだ。 

ご自分のバカさ加減をここまで晒してギャラもらえるっていいですな。
ご当人のお子さんがたが見たらグレるんじゃありません?


気がついたら岡村さんが丸坊主になっていた。
あまりにもあけすけに語りすぎててバカの集団に見えたのと
磯野貴理子脳梗塞」ってニュースの方が衝撃度高かったので
いい加減に見飛ばしていた。
うちはおばが50代で脳梗塞、友人のお母さんも46で同じ病気で亡くなった。
他人事とは思えない。

広告を非表示にする