別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒り新党:バス・ルッテンのやりすぎ護身術 懸賞に当たりやすい雑誌の話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バス・ルッテン

容赦し無さ過ぎる。

もはや護身術っていうより暴力。「相手のナイフを使って刺しちゃえばいいじゃん」奥さんの悪口言っただけで膝を破壊。護身術は自主制作。
【強盗編】バス ルッテン先生のやりすぎ護身術 - YouTube

17歳 男性
1年間懸賞で3DSを狙っていますが、当たりません。

どんな雑誌が当たりやすいのか。

マツコ:あれに運使いたい?例えば5名に当たるとして、もし当たっちゃったら、あたし死ぬんじゃない?とか思っちゃうんだよね。

有吉:この世界に入ってからさ、雑誌の人ともよく口きくようになったけど、プレゼントの応募って、意外と来てねぇってことに気がつくらしいよ。あんまり来ねぇんだよ。当たるよ。高校生の頃、少年チャンピオン佐竹雅昭さんのサイン2名様に当たったよ。

マツコ:出版社の人に聞いたんだけどレディコミとか、変なプレゼントとかあるじゃない。ブランドバッグとかさ。例えばファッション誌でついてたらみんな普通に欲しいわけじゃない?ファッション系の人が欲しいのは当たり前。レディコミって、報われない人が読むわけじゃない?
有吉:知らないけどね
マツコ:あんたきったないわねw報われないって言い方は良くないけど生活に不満のある人が読むわけじゃない?だからやっぱすっごい応募してくるわけ。欲求がすごい。「これを手にしたら幸せになれるかもしれない」って。だから「報われてない人」が応募してくる雑誌は倍率高いのよ。ファッション誌は報われてない女が読む。あんなもん読んだってキレイになってる女は一人もいない。報われてない女が「○○さんの着てる服着たい!」って言っても入るかどうかすらわかんない。報われない人ほどプレゼントにすがる。避けたほうがいい。富裕層とかエグゼクティブが読んでる雑誌は当たる。「Pen」とか、たまにやってるバッグプレゼント。ああいうのが当たるのよ。「プレジデント」「週刊ダイヤモンド
有吉:はちみつって人気あるんだって。誰も応募してこないと思ってた桐のタンスとか。
マツコ:自分が普通買わないもの。まぁ「あったら使うわな」っていうものを狙うとか
有吉:よくおばさんがさぁ、やってるよ。視聴者プレゼントで、蛍光ペンの淵で目立ちやすくしてさいっぱいほめてって言うけどどうなんだ?。<<

むむ?まだ懸賞で消耗してるの?

懸賞応募って特にハガキは、年に何回も応募しなくなった。

「懸賞なび」に聞いたコツ

心を込めて書く 
必ず感想を書く
派手にデコる (筆ペンで縦書きもあり)

※立ち読みしたら7,8年前に比べて賞品しょぼかった(個人の感想です)そういえば長場さんって、今でも懸賞で貯めたマンションに住んでんだっけ?どうなん?年配の方とか専業主婦ならハガキ応募するかもしんないけど
←個人の偏見です
今ネットじゃないの?個人情報抜かれそうで安易に応募しないなあ。クロスワードとかナンプレ誌って当選確率高いの低いの?

マツコ:あまりにも媚びへつらいを感じるものは逆に選びたくない。賞品だけ書いてても逆に選びたくない
有吉:だったら関係者とか親戚に・・

そういえば
「ソナエ」で「棺プレゼント」やってたっけ
※締め切りました。誰に当たったんだ??

雑誌系とかラジオのプレゼントはコメント重視。某リスナーの集いの時ディレクターさんに聞いた。聴取率週間の時はそうとも言えないが。

懸賞達人だけがよく当たる理由 (『懸賞なび』当たる!懸賞本シリーズ)

懸賞達人だけがよく当たる理由 (『懸賞なび』当たる!懸賞本シリーズ)