別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【怒り新党】【閲覧時間帯注意】「うんこ」と「うんち」どちらが上品? 

うんことうんち

我が家は「うんち」で統一していますが
幼稚園のセレブママは「うんこ」と言っています。
「うんこ」は臭そうな・・・(以下略)

マツコ:あたしは「うんち」のほうが、ちょっと・・
有吉:「うんち」は「ちんちん」派閥。ウンチのグループ分け。
    「うんこ」は「●んこ」←「ち」?「ま」?
    便は違う。

ほかの表現

うんちっち・うんうん・うんちゃん・うんちょ・ぶりぶりくん
ぶりこ・ぶりぶり博士

←※クレヨンしんちゃんでやってたのかな?違う?
 個人的には「んこ」は固形で「んち」は液体のイメージが強い。
 こちらの地方では「ポン」と言ってた。「ばば」ともいうよね?

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご―うんこのえほん

おぱんぽん

有吉:小学校の頃図書室で見た本に
   女性器は「おぱんぽん」で統一しましょう、ってのがあった。
   なんだよこれ!!って。

※名称はストレートな方がよろしいかと。文科省も暇ねぇ。

おぱんぽん」であまぞん探したら

こんなものが出てきた。
作ってあげたいコンドームごはん
れっきとした「教育的表現」。
他にも「めちんちん」「おまぽこ」「ワレメちゃん」「おてんてん」「おだいじちゃん」の呼称を
推進させようとする動きがあったが、定着しなかった。
現在は「おちょんちょん」を普及させようという動きが・・

なんじゃこりゃああ!!

めちんちん - Wikipedia
小学生「おちょんちょん」とは言ってないよ誰も。

まとめ

上品な表現にこだわりすぎないほうがいい。
いま悩んでることって、じつに些細な、ちいさなこと。
別に何でもいいと思うのだが
表現にこだわる=厳しい躾につながる はずはない。



広告を非表示にする