別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【走り書き】しあわせってなんだっけ。

いま脳内再生されてる曲。

いいなCM キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 明石家さんま 30秒 - YouTube
子供の頃、瓶に入ってる醤油を、醤油差しに移してた。

iwaki フタ付きしょうゆ差し(S)120ml KT5031-BK

iwaki フタ付きしょうゆ差し(S)120ml KT5031-BK

今は下品にもペットボトルからどぼどぼとダイレクトにかける。そんなことはどうでもいい。

読んだ。

結婚をして幸せになれる人がほんの一握りなワケ - 新卒ニート女子ブログ

ブコメにちらほら説教が散見されてる。
言いたい気持ちはよくわかる。
自分もバブル崩壊の時はニートでおんなじことを考えてた。
結婚して子供を産むなどありえないと思っていた。
人生は変わってしまった。
常に「来た船に乗る」生き方をしてきた。
そして現在進行形で「お金に追いかけられる生活」を送っている。
でも恋愛奴隷ぢゃないよ。

この人が見ているかどうかわからないが
最近のあさイチはひどい。

きょうは「きょうだいトラブル」、
少し前は「ママ友トラブル」妊娠すれば「出産トラウマ」
あげく「旦那と同じお墓に入りたくない」特集・・

もう
結婚に対するネガティブキャンペーンやってるとしか思えない・・

ないとは言いませんよ。
ありました。経験しました。
あれって愚痴言ってるだけで解決法は一切述べてない。
きょうは光浦靖子だったからまだマシだったけど、リカコの時はTLが荒れている。
誰だってあんなもの見たら
現実をテレビで可視化されたら
結婚なんかしたくないし、しちゃった人はどっか後悔したっておかしくない。
専業主婦をなにげに叩いたりもしている。
ワタシは休日に視聴する。なんか嫌だ。

ぢゃ、見るなよ
だが見る。
あれは9時20分以降から面白い。
じゃあそれまで消しとけよ、だって?いいじゃん。もういちいちうるせーな。

書き手が聞きたいのは何のために働くのか
うむ。
後付けで理由が欲しくなるって。。そうですか。
自分にも出来そうな仕事が見つかったから、働いてるんですよ。
この頃引退の時期について考えてます。

おや、夫が帰ってきた。

走り書き終わり。

追伸:竹内まりやは好きだけど「純愛ラプソディ」だけが苦手。
   独身の頃「片付いてゆく仲間たちに ため息」ってフレーズがどうも引っかかっちゃって。
   結婚=片付くってのが男目線だなあと思ってました。
   書き直す都度言及通知が行くのかしら。ごめんね。

広告を非表示にする