別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

かつらが飛んだ日

トピシュさんがそうおっしゃるものですから

結婚式はぜひやってほしい! - 斗比主閲子の姑日記 結婚式はぜひやってほしい! - 斗比主閲子の姑日記

17年前のことを振り返る。
我々の挙式の2ヶ月前、平成8年8月8日は金山一彦氏が前妻と籍を入れた日だった。

芳本美代子 雨のハイスクール


いや~・・昨夜の「行列」は途中で見るのやめたんで、そんなことになってるなんて今朝まで知らなかった。
まっ、他人のことなんで。
ふなっしーのおかげ!?行列·大渕愛子弁護士が金山一彦と電撃再婚 - NAVER まとめ

平成8年の8月って、確か渥美清が亡くなって、
ワタシも交際2ヶ月ぐらいでプロポーズされたんで、あわてて「MELON」開いて見てた頃。
(寅さんと結婚の因果関係は当然ないけど)
誰を呼ぶのか、どこで式を挙げるのか、盆過ぎからバタバタして大変だった。
ワタシは式など挙げたくなかった。地味婚希望、籍だけ入れて新生活にしたかった。
が、双方の親とオットが猛反対。
「長男長女は手順を踏むべき」
もう、ここで、嫌な予感がしたんですよ。
「んじゃ、もう、洋装だけでお色直しなしで・・」
「いや、和装も着るべきよ一生に一度なんだから」

なんで「べき」で物事が進むんでしょう。
和装苦手なんだな・・

3ヶ月近くバタバタし、挙式。
前撮りの時と、白無垢の時のウイッグが違うことに気づきました。
※普通違うのかな。

「か、軽い・・」
メイクさん「神社から(隣接した)披露宴会場まで歩くので、重くないカツラにしたんですよ」
すんげー嫌な予感。中スカスカ。
案の定、両サイドの「止め」の部分が「甘い」感じがする。
ずれそうだな・・ずれたらやだな・・
このヅラ嫌いズラ・・

なんとか披露宴会場へ。
急に決まった結婚なので、親戚と仲のいい友達数名を呼んだだけの
お決まりのお祝いの言葉もそこそこに、飲めや歌えのカラオケ大会。
参列者が歌う定番って、今もドリカムなんでしょうか。
「未来予想図Ⅱ」「LOVE LOVE LOVE」・・何人歌えば気が済むのでしょう。
明らかに退屈そうな酔ったオットが、私の肩に勢いよく手を回してきた(壇上で)
自分も酔いが回ってて、かつらの軽さなどすっかり忘れていた。

「ゲッ!!」
ワタシのかつらが
仲人さんの奥さんの足元に飛んじまった。

以後17年、この記憶が完全に消えることなく。

それから連鎖反応のように友人が結婚した。
でも参列したけど変なのしか覚えてない・・

ビアガーデンで披露宴したら突風でご馳走が飛んだとか
※アタシのようにヅラが飛ぶよりマシ。

ガキ子供にドレスの裾踏んづけられてコケそうになったりとか

余興で電撃ネットワークの真似をしたやつとか
※よい子はマネしないでください。
親は、よほど若くない限り、ノれません。説教ものです。

電撃ネットワーク - YouTube

高尾山に登ったり、花嫁の衣装が列席者とかぶったりするよりは、
笑いが取れていいかもですが。


これなんか最高の釣りだぁね。
友達全員から結婚式の参列を拒否されました(1/35) | 友達・仲間関係のQ&A【OKWave】 友達全員から結婚式の参列を拒否されました(1/35) | 友達・仲間関係のQ&A【OKWave】

広告を非表示にする