別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

もしも阪神園芸さんが甲子園の開会式で挨拶をしたら。

※このブログはフィクションです。

全国高等学校野球選手権大会とは編集

開会式 あいさつ

選手のみなさん、監督、コーチ、記録員、マネージャー、応援団のみなさん
そして売り子のみなさん、阪神園芸です。
私たちは、甲子園球場の土を聖地に変える仕事をしています。
学生野球、プロ野球、野球を愛するすべての選手が一生懸命プレーできるよう努力をしています。
私たちが自信を持って整備をしますから、どうぞ安心してプレーしてください。
スライディングもOK!!塁間駆け抜けろ!!
放水もたっぷり致します!!
土も遠慮なく持って帰ってください!!
それでは始球式どうぞ!!


萌える阪神園芸さんの仕事っぷり - YouTube

阪神園芸さんマウンド造り - YouTube


誰か続き書いてくれ~
リレーブログ、誰かやんないかな。
アタシのブログじゃなくていいですよ別に。

毎年のことながらお偉いさんの挨拶どうにかならんかな。
オリンピックから野球がなくなったのに五輪の話してもしょうがなかろう。
今年は比較的手短な印象を受けたが、2日順延したのも影響したのか。
ともかく「なげえんだよ」「何言ってんだよ」「暑いんだから短くしろ」などと
つぶやかれるぐらいなら、裏方さんが挨拶したほうが印象に残るはず。
【追記:次の日】
11日、負けちゃったけど日大鶴ヶ丘の選手が
気合を入れるために顔に土を塗ってた。一瞬無精ひげと見間違った。


広告を非表示にする