別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【自由研究】無人島を調べたらプロレスがヒットしてしまった件。

今週のお題「自由研究」
うちの坊主が小学生の時、自由研究のテーマが「悪石島」だった。
半世紀強の間に3回も皆既日食金環日食が拝める珍しい立地条件の島。
(←2009年は朝から悪天候のため叶わなかった)
当時もう家庭にPCがあったが、なるべくネットに頼らずに調べようとしたけど
時すでに8月29日頃だったのと「すぐそばにある誘惑」に打ち勝つことはできず、
短時間で仕上げてしまった坊主。何が自由な研究だ。
そういや酒井法子が例のアレで行ったのは悪石島でなく奄美大島

家族は悪石島以外にもDASH島や黄金伝説無人島生活を見るのが大好き。

f:id:ami-go40:20140809092458j:plain

テーマ「ネットで調べる無人島」

遊べるとらべる無人島

瀬戸内海には無人島が多い
瀬戸内海に浮かぶ無人島に上陸してレジャーを楽しむ方法を知りたい! | マイナビニュース 瀬戸内海に浮かぶ無人島に上陸してレジャーを楽しむ方法を知りたい! | マイナビニュース
※記事は2012年のものなので最新情報はご自分で調べてね。
・・によると、広島県江田島市沖美町の島が3島出てくる。
親戚が住んでいるので、8月になると江田島によく行く。
人の住んでいるとこでも「地域振興券使えます」のノボリが、なぜか砂浜に横たわっていた。
台風で飛んじまったかもしれないが見つけた時は笑った。
サバイバル体験をするなら大黒神島だ。漁協の船で行けた。とったどー。
カキでかくてうめえど(サバイバル体験ではなく普通に購入)
いや、サバイバルは結構ですキャンプ程度でいいです、とおっしゃるなら
渡し舟で行ける蔦島(岡山県)。

無人島が欲しいなら

無人島販売・海外不動産販売 | アクアスタイルズ-日本の無人島一覧 無人島販売・海外不動産販売 | アクアスタイルズ-日本の無人島一覧

有吉ゼミの坂上忍、まだ家買ってないよね。どうだっけ?
坂上忍、島を買う」でもやったらどうかなあ。
ウ離島(沖縄県竹富町)「潮が引いてる時は西表から歩いて渡れます」ww
満ちていたら泳がなきゃいけないのかしら。ワタシは買わない。購入した人はブログで報告してほしい。

お待たせしました

プロレスファンの皆様こんにちは

無人島を検索しまくっていたらこんなん出ました。
ここから脱線。もはや自由研究ではない。

2012年、初代タイガーマスク長州力藤波辰爾が巌流島で試合をした。
ものすごく行きたかったが行けなかった。
結果。動画がなかったので知恵袋で勘弁してつかあさい。
巌流島のプロレスは、長州力、が勝ちましたか。タイガーマスクが、勝ちました... - Yahoo!知恵袋

巌流島自体は人の手が入りまくって、無人島というよりはイベント島になっちゃってて
あまり好きではない。
ワタシが19歳の時、こんな戦いもあった。

猪木VSマサ斉藤 無観客試合

巌流島の戦い (プロレス) - Wikipedia

マサ斎藤は現在パーキンソン病

※ひょうきんプロレス、ウルトラファイトを思い出してしまった。ごめんなさい。

どうしても無人島に行きたいなら

止めないのでこの本を参考に。

Fielder vol.16 大特集:無人島体験 (SAKURA・MOOK 91)

Fielder vol.16 大特集:無人島体験 (SAKURA・MOOK 91)

封印された日本の離島

封印された日本の離島

家から出たくなかったら

とりあえずこれでも見て

ふしぎな島のフローネ(1) [DVD]

ふしぎな島のフローネ(1) [DVD]

無人島に生きる十六人 (新潮文庫)

無人島に生きる十六人 (新潮文庫)

無人島に生きる十六人

無人島に生きる十六人

広告を非表示にする