別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【怒り新党】松田優作「探偵物語」予告編と、好きなお菓子ガム5選

欲しかったのは香料のキツイお菓子ガム。

陳列してあるガムのほとんどが
「歯を丈夫にする」「口臭予防」
機能性のもので埋め尽くされていました。
欲しかったのはイチゴとかブルーベリーとかの少し香料のきついガム。
昔のガム売り場はもっと赤とかオレンジとか
明るい色で棚売り場が華やかだったのに。
昔のカラフルなガム売り場に戻って欲しいです

コンビニのレジ前って大概ブラックブラックとかキシリトールとかクロレッツ。
それとガムじゃないけどミンティア
有吉:タブレットのぶどうとかあるから、カラフルはカラフルだよ
マツコ:硬いラムネ(笑)
有吉:本番中ガムはどこにどうやったらいいか
マツコ:紫とかグレープ味のこれくらいで四角い、あれ好きだった
有吉:あっという間に味なくなるけどね
マツコ:味なくなったあと砂糖つけたことがある。

こどものころすきだったのはマルカワフーセンガム

丸川製菓 フーセンガムバラエティ 4粒×50個

丸川製菓 フーセンガムバラエティ 4粒×50個

違う、ボトルじゃない。

丸川製菓 オレンジマーブルガムボトル 130g

丸川製菓 オレンジマーブルガムボトル 130g

いちごマーブルガム

夏は昔から酸っぱい系

ロッテ 梅ガム 9枚×15個

ロッテ 梅ガム 9枚×15個

クイッククエンチって売られてないようなので

かむかむ かむかむ地中海レモン 140g

かむかむ かむかむ地中海レモン 140g

そういえばフーセンガムって最近かんだ?
f:id:ami-go40:20140724123021j:plain
1985年の松田優作
亡くなったのは89年。享年40歳。

映画なら「ブラックレイン」、
ドラマなら「俺たちの勲章」「探偵物語」が好き。

リアルタイムでも再放送でも見た「探偵物語

予告編ってぶち早口で言いよった記憶がある。

探偵物語もはや中盤に差し掛かり、やや疲れが見え始めてきた。
そう思った途端ほんの魔の差し加減
工藤俊作こと松田優作 夜間ロケのラストカットで右足膝頭を打撲 極度の裂傷
いけませんいけません 気を抜いてはいかんのだ
残り約半分これを教訓に新たな気分を引き締めていこうと思う
そんな中で作られた「脅迫者」
80年代に向かって今年最後の探偵物語
来年もよろしく

探偵物語予告集(放映前番組告知〜最終回予告まで) - YouTube

この頃ってラテ欄も説明しすぎだからこんなん懐かしすぎる。
SHOーGUNは今でも大好きでよく聴く

www.youtube.com


探偵物語 DVD-BOX

探偵物語 DVD-BOX

広告を非表示にする