別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【メモ】爆報!大豊泰昭は急性骨髄性白血病。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大豊泰昭

背番号55は、王貞治のシーズン最多本塁打記録の本数からとった。
2002年現役引退

90年、女優の古荘弘子さんと結婚。

芸名は笙田ひろ子。
90年ドラマ「炎の旅路」(南條玲子主演)に出演。
2005年12月、雪で高速道路の大渋滞に遭った際心筋梗塞で急逝。享年45歳。
「たまらないね、涙が止まらなかった」
妻亡きあと二人の娘をひとりで育て上げた。
長女は宝塚星組のひろ香祐。

5年前から急性骨髄性白血病

体がだるく疲れが取れない。
歯茎が腫れ上がり熱いものが食べられない。
白血病と診断。
大豊泰昭、終わったな」と思いました・・
骨髄移植。
適合率は数万分の一。
兄弟だと適合率は4分の1。台湾に住む妹と型が一致したため成功。
体に異変。
目を覚ますと紫色に腫れ上がった足が動かない。
顔面変色。

GVHD 白血病治療の後遺症
移植したドナーの細胞が患者の臓器や皮膚を
異物と認識し攻撃してしまう免疫反応。
鼻の周りは術後の後遺症で青紫色になっているが、アップで何度も映す必要があったのだろうか。
「どんどん大豊泰昭のイメージが変わってしまって。顔から手から足から。」


大豊飯店 その2 - YouTube
入院してから店に顔出し出来ず、客足は遠のき閉店。
「借金はあります。4500万円ぐらい」

2011年より岐阜県海津市「大豊ちゃん」

「必ず良くなるので、穏やかに生きていきましょう」
2012年再婚。
もともと「大豊飯店」常連客だった。
闘病中の大豊を支え続けた。
「治療の過程ですごく調子の悪い時期があるんですけど
 そういう時人間って本当の姿じゃないかなって思う。とても素直で優しい
 彼の姿を見たんですけど。やっぱりこの人を守りたいと思いますね」
勤めていた会社を辞め見ず知らずの土地に移り住んでいる。

・・それにしても「番組史上最大の転落人生を歩む」ってのはいったい。
だったらプロ野球選手→犯罪者になった人を特集したほうがすごくないか。できないか。
小●とか中●とか。ねえ。

追記:2015.1.20
昨夜のヤフーニュースで亡くなったことを知りました。
この放送の後、急速に体力が低下し11月に歩行困難となったそうですね。
享年51歳。

中日ドラゴンズ ドラフト1位のその後

中日ドラゴンズ ドラフト1位のその後