別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

梅雨時は肌寒いから、お湯を注ぐだけのスープを選んでみた。

今週のお題「雨あめ降れふれ」
どうも。
アナリティクスの「地域」見てると、渋谷と大阪から読んでくださる方が多いのに気づいた。
PVも大事だけど、地域ってとこ眺めて「どこに住んでいるか」想像するのが最近の楽しみ。
案外地元民が少ない。よかった。
関東甲信地区の梅雨入りは6月5日
近畿は6月4日。

ということで

肌寒いときに手早く飲みたい

オルニチンといえば草野仁のCMだが、ここはひとつ永谷園

シジミが二日酔いにいいとかいう話だが、よくわかんない。
永谷園といえば昔は小さん師匠。

永谷園 CM あさげ ひるげ ゆうげ 柳家小さん - YouTube

味噌汁よりカップスープという人へ

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

オニオンスープが4袋っての、ちと不満。
しかしローテーション組んで飲めるし、あっちゅーまになくなってリピート。

【CM 1989-91】AJINOMOTO クノール カップスープ 30秒×6 - YouTube

クラムチャウダーは嫌いだけど、ファンが多いので。

キャンベル クラムチャウダー EO缶 305g×12個

キャンベル クラムチャウダー EO缶 305g×12個

給食でもおかわり率の高い、人気のクラムチャウダー。
あたしゃ苦手なの(^^ゞ胡椒かけてやっとなんとか・・

やっぱポトフよね。

レンジでチンして。(お湯を注ぐわけじゃない)

広告を非表示にする