別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

もう一度観たいお笑い番組を淡々と挙げる。

2014.6.5の怒り新党でビルダンスをやっていた。

「アメリカの釣り番組 ビル・ダンス氏ハプニング集」 - YouTube

※だからって「日本のお笑い番組だってこんなに面白い」と言いたいわけじゃない。
 ただ思い出しただけの番組を挙げていく。

CHAKE&YASKA (やるならやらねば) 

矢飛鳥と書いて「ヤスカ」だったっけ?
事件の際に真っ先に思い出したのがこのコーナー。もう20年くらい前だな。

夢で逢えたら(1988~91)

土曜の夜、最も心待ちにしていた番組。中でも「みどりさん」が気持ち悪過ぎて忘れられない。

ものまね王座のしのざき美知

彼女は結婚したと聞いたが本当か。92年。
「自分と遥か遠い人間のモノマネ」「お食事時間に失礼いたします」・・
一度見てしまってからというもの、歌がうますぎたり、本人に似すぎたモノマネ芸に興味が持てなくなってしまった。
どうしてくれる。

ビートたけしお笑いウルトラクイズ

山口美江。今見ると笑えなくなる気もする。92年。

オレたちひょうきん族 タケちゃんマン7② - YouTube

「アホ」よりもひどい状態が「パーでんねん」

ご長寿はや押しクイズ - YouTube

今だと「お年寄りを笑いものにした」と苦情が来るのか。当時もあったのか。
さんまのからくりテレビの1コーナー。

ダウンタウンのごっつええ感じ 世紀末戦隊ゴレンジャイ3 - YouTube
ごっつええ感じ 「おかんとマー君 「家庭訪問」」 - YouTube

しばらく経ってDVDで見たけどやっぱり面白かった。

子供の頃好きだった番組
金曜の夜7時半といえばこれだった。
カックラキン大放送OP+ED 五郎・ナオコ・二郎 (78.4.7) - YouTube
何曜日か忘れたが夜7時からだった。
飛べ!孫悟空 第1話 ドリフターズ - YouTube
TBSの19時台といえば「たまりまセブン大放送」、82年頃だと「パリンコ学園」??
80年代はじめだと「たのきん全力投球」をやってた。

もう一度同じメンバーで、といっても故人がいるので不可能。
内容的にも変なのから文句が来そうだし。

広告を非表示にする