別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

CMで振り返る、アイス。

今週のお題「アイス」

必ず冷蔵庫に常備してあるものが森永「PARM」

ミネストローネ食べたあとにいちご味をデザートでいただく。
寺尾聰のCMでおなじみ。

CM 森永乳業 フルーツPARM「リアクション」寺尾聰 - YouTube

森永 PARM(パルム)抹茶 90ml ×24個

森永 PARM(パルム)抹茶 90ml ×24個

最も古い記憶は、母がアイスクリームメーカーで作ってくれたコーヒーアイス(のなりそこない)
なにがいけなかったんだろう、べちゃべちゃだった。
貝印 アイスクリームメーカー DL0272

貝印 アイスクリームメーカー DL0272

たまにサーティワン。(@田舎)

行きたいけどなかなか行けないのでコンビニのハーゲンダッツ(と書くのを忘れた)

一番古い記憶のCMは「宝石箱」ピンクレディー


宝石箱60s - YouTube
今思えばバニラアイスにキャンディー粒が入ってたんだろうけど。
CM曲「キャッチリップ」は「モンスター」のB面(←B面って死語よね)

中学生の時に好きだった「パナップ」松田聖子


松田聖子018 - YouTube
昨日の「SONGS」見たぁ?シングルメドレーの中にさりげなく「セイシェルの夕陽」が入ってる(泣)
ああいうメドレーやられるとカラオケボックスにいるかのような錯覚起こすでよ。

もう流れないであろうCMをご堪能ください


いいなCM グリコ アイスの実 AKB48殺人事件 全話 - YouTube

時々まとめ買いするチョコモナカジャンボ


森永製菓 森永アイス 「チョコモナカジャンボ 熱唱」 吉川晃司 - YouTube

冷凍室をアイスだらけにする季節がやってまいりました。

広告を非表示にする