別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【メモ】タモリ倶楽部で銀座のおつまみを特集。

※我々の地域では(関東よりも)5日遅れの放送であることをご了承くだされ。
つまみがあまりにうまそうだったので列記してみた。

タモリ:銀座というのは今の静岡にありまして。
慶長17年(1612年)に移しました。

岡田かめやさんに潜入。

おつまみ人気トップ3

(貼ってあるものはパッケージ違いもあり)

牛せん

卸問屋さんだと400円ぐらいのものが銀座で出されると3000円。
えびせんに牛肉を混ぜた揚げせんべい

牛せん 90g

牛せん 90g

ポップル

揚げパスタ。やや甘い塩味。

サラダ小僧

銀座のクラブは匂いがしない。
年配の方が多いので硬いものはダメ。

むむ、ビールに合うものばかりだにゃ。
焼酎に合うものはないか。

ホステスに人気のおつまみ

ドライみかん

シャンパンに合うって大宮エリーが言ってた。

業務用ドライみかん(小袋) 500g

業務用ドライみかん(小袋) 500g

ティラミスチョコ

ハイボールでガンガン、は正しいw

ピュアレ 元祖ティラミスチョコレート 450g

ピュアレ 元祖ティラミスチョコレート 450g

ツィンクルスター

白い星はラムネ。

タモさんは甘いの苦手・・・

スティックチャーム

貝ひも

帆立焼貝ヒモ(145g)【北海道産帆立貝】

帆立焼貝ヒモ(145g)【北海道産帆立貝】

「とろりんこ」検索したらHな作品が出てきたなり。

うるめの唐揚

※ライターであぶらないで下さいw

わさび鉄火

「ものには限度がある」(タモリ)辛さ。

植垣米菓 わさび鉄火 60g ×12個

植垣米菓 わさび鉄火 60g ×12個

銀座のクラブ一押し

カシューナゲット

内山藤三郎商店 カシューナゲット 110g×12袋

内山藤三郎商店 カシューナゲット 110g×12袋

セロセン セロファンで巻いたもの
ピロセン ピロー(枕)型に巻いたもの

いいとも終わって以来
昼間から飲んでるタモさんの姿を見ると何故か癒されてしまう。

ところで

↑これに合うおつまみを教えてください(^^ゞ

広告を非表示にする