別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【怒り新党】超常現象研究家・山口敏太郎にみる、クレームと指摘の違い。

株式会社山口敏太郎

中国で撮影されたエイリアンについて

致命的なのは宇宙人。
酸素マスクも何もしてません。
これだと地球上のウイルスに感染して死にますよ。
これだけ文明が高い宇宙人が、酸素マスクもせずに降りてくるなんて考えられない。
最初からおかしいのが
ふたりとも髪を結っている。
最初から裾をまくりあげて 走ること前提で来ている。
前の男性。
はじめから茂みに向かって走る。リハをやってるんですね。
映画監督志望の若者が撮った映像。


Extraterrestre en China中国 UFOから降り立つエイリアン - YouTube

リアルなもの

カメラワークに工夫がない。
手ブレ感がある。
家族の会話がある
(複数のUFOを撮影した場合)気流が一つだけ異なる

ドイツのUFOは「飛びすぎ」

映像作家が欲を出しすぎたw

敏太郎先生の格言

人生なんてそうそう派手なもんじゃない。
地味に淡々と過ぎていくもの。

回転するUFOはインチキ。

なお、敏太郎先生がリアルだと評する映像は、友人が偶然撮影したものが多い。

うな重のうなぎがカピカピだった件。

小学1年生の弟がうな重を頼んだらうなぎが硬くてカピカピだった。
3分の2食べてようやくわかった
帰り際店員にひとこと言おうとしたら父に
「言うのはやめろ。ただのクレーマーだ」と止められた。(17歳)

有吉:娘は多分「言ってやろう」という顔つきだったと思う。
マツコ:お父さんは感じたんじゃない?
    「これをそのまま言わせたら将来モンスターになる」
有吉:向こうが高圧的ならこっちも戦おうと言う気になる。
   高圧的で高価な割に髪の毛が入ってるとか
マツコ:子供が食べるんだから千円とか?
三千円ぐらいじゃなさそう。そもそも何食ってるかわかってるの?
有吉:タレかかってりゃなんでもいいんじゃない?
   17歳の多感な女の子だから「言いたい病」
マツコ:「ちゃんと世の中が見えてるんですよ」ってひけらかしたい。

んん。
年頃もあるけど、それだけじゃないなあ。
学校でもテレビでも
「ご意見ご感想がありましたらお寄せください」って割に
言ったらモンスター扱いになっちゃうご時世。
敏太郎先生のように指摘にもユーモアがいるのか。
お題が違うよな気もする。
UFO見ながら「おかしいんじゃね?」って皮肉るのが指摘。

自分の身に起こった(自分にとって)理不尽な出来事、
相手からもたらされた被害について訴えたら
その表現の仕方によって「クレーマー」と判断されてしまうのは
自分にとって二重に辛いやね。
多少なりとも感情的になるのだから言い方はキツくなるし。

ちなみに飲食店で髪の毛が入ってたら、一言言うかもしれない。
うなぎが硬かったら?
金捨てたと思って黙って残す。
無言の抗議ってやつか。

人間って
「アタシの悪いところがあったら言ってね。直すから」って言う奴に限って
いざ言うとキレる奴が多いのなんでだろう。
言ってあげたのに

ちなみに

「クレーム対応」で検索するとごっちゃり出てくるのに
「クレームのつけ方」って本はほとんどない。

上手にケチをつけたいもんですね。

「感情」が入ると「クレーム」
「こちらが感情的なのが相手にバレない」「事実だけを淡々と述べる」のが「指摘」
 


キッチンリフォーム成功塾―「見積り」のとり方から「クレーム」のつけ方まで

キッチンリフォーム成功塾―「見積り」のとり方から「クレーム」のつけ方まで

別件ですが

人の顔と名前を覚えられないってのありましたね?
あれも
興味を持てない相手に関してはそうじゃないかしら。

おそうじオバチャンとお掃除おじちゃんの比率は3:1だそう
男性が少ない業界なので。

全く関係ない話題で恐縮だが
山本一郎氏のアイコンはOKで、ワタシのアイコンがNGなのは何故?」
これって指摘じゃなくてクレームじゃね?
単に生理的な好みの問題。
「あの顔は苦手」っていうの、誰にもあるんじゃなかろうか。
山本一郎氏に失礼だよあのタイトル。
今朝一番笑った記事。

広告を非表示にする