別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ふりかけ特集完結編】学校に職場に持っていきたい!お気に入りコブクロタイプ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回は家庭に常備しておきたいふりかけ特集。
ごはんの友!お気に入りのふりかけを淡々と紹介する記事。 - 別館.net.amigo
後で気がついた。
大袋タイプって、ダイレクトにご飯にかけるとどうしても
どばっ!
別に勢いよくかけてるわけじゃないがいっぺんに大量投入しちゃって、家人に
「あ~あ~もったいない」と文句を言われてしまったり
チャック閉め忘れてふりかけが固まったりしまさぁね。

持って行くならこのふりかけ。

丸美屋 お弁当諸君

お弁当諸君! 20袋入

お弁当諸君! 20袋入

  • メディア: その他
今流行りのマイルドヤンキー(嘘)。部活に。
f:id:ami-go40:20140518102440j:plain
f:id:ami-go40:20140518115125j:plain

いろいろミニパックふりかけ(田中食品)

旅行の友、のりたま、鮭、磯海苔・・だったかな。
昔からの定番。磯海苔の減りが早い我が家。選り好みしてんじゃねーよ。

他にも

丸美屋 SNOOPYふりかけ

f:id:ami-go40:20140518092529j:plain
袋を捨てるのがもったいない。
f:id:ami-go40:20140518101719j:plain

ご当地いろいろ


そういえば昔、桜田淳子がやってた「知床しぶき」あれはお茶漬けだったっけ。
ならばいつかお茶漬け特集をやる・・かもしれない。

補足:卵かけご飯にはやっぱり大袋タイプ。

前回書き忘れてた。