別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

ごはんの友!お気に入りのふりかけを淡々と紹介する記事。

せっかくの週末に
「自殺は弱い奴のすること」だの「就活で心を病んだ」だのという記事を立て続けに読み
お腹がすいたので。

うちにあるふりかけたち

地元なので

おにぎりに混ぜてよし。定番。

山椒が程よい。

ていうか山椒ほとんど主張してない感じで食べやすい。
山椒もの、丸美屋だと「ほぐし貝柱山椒」もスーパーにある。

別に妊娠してないけど酸っぱいのが食べたい時

他に川本昆布食品「しそ入ごはんだね」「カリカリ梅入りソフトふりかけ赤しそごはん」も
おすすめ。梅干乗っけるだけじゃアレかなぁって時にどうぞ。疲労回復にもなるかも。

川本昆布食品といえば

いつも実家からもらうので。

ひじきごはん 500g

ひじきごはん 500g

お子様もきっと喜ぶママの味wwww

ママママ言っていてはパパの立場がなかろう。とはいえ今日は母の日。
そぼろ作るのめんどくせえって日にどうぞ。そぼろ3連発。

生姜焼きやカレーだと思ってふりかけて欲しい。

ココイチのふりかけは、あくまでもほかほかご飯にどうぞ。
中学生高校生が(ランチジャーではないお弁当に)持っていくのはイマイチおいしくない。

注・あくまでも個人の感想です

広告を非表示にする