別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【怒り新党】ネットで話題の「おいり」 

「おいり」早朝検索したらサイトに繋がった。

香川県三豊市豊中町 菓子製造 ナリキ - 和三盆ロール 和三盆クッキー おいり カタパン 香川県
香川県じゃ有名なのね。@他県 

市の婚活パーティーなんて
応募者見たらいっつもおんなじだし
役所のサクラ使おうにも逃げられたんじゃないかと推測してみる。
だいいち「市主催」からしてつまんねぇ予感がする。

最近インタ-ネットで話題のものを取材するテレビ番組が多い気がします
「ネットで話題のお店」「ネットで話題のアイドル」・・
どうゆう基準なのでしょうか
動画再生回数?検索ヒット数
昔のテレビ番組は記者やリポーターが足?で情報を集めたもの。
今はADがパソコンを見てホイホイ取材に行っている感じがしてなりません
昔のテレビマンを見習え!
もっと面白いテレビを作れ!

※・・投稿者は自分と同世代。
聞きながら「世界まるごとハウマッチ」思い出した。リサーチャーっていたよね。

有吉:誰なんだよ
マツコ:業界の人?
有吉:「テレビマン」とか言いたいんだよね

ネットで話題例として出てきたのが橋本環奈

橋本環奈本 (海王社ムック)

橋本環奈本 (海王社ムック)

ブログにコメント200件は「炎上」にならない(有吉)

業務が正常に立ち行かないのが「炎上」
マツコ;それが本当に話題になってて、街ゆく人の間で
    「あれ食べた?」ってほどでもない
     でも情報はいっぱい流さなければいけないからその免罪符的な部分がない?
夏目:どさくさに紛れさせられる・・
マツコ:誰も知んねぇだろ、興味ねぇだろってものでも
    とりあえず「ネットで話題」て書いとけみたいなノリじゃない?
有吉:100件とかじゃなくて、二人がやり取りしてても「ネットで話題」・・
   使いたくなってきたよ。「ネットで話題の後輩です」(笑)
マツコ:見てる人もなんとなくわかってる
有吉:雑誌の広告「これを身に付ければ札束のお風呂に入れます」ていうぐらいの。
マツコ:あれなんでなくならないの?
※似たようなものはあるよね↓
超金運財布 ミリオネアGのチラシを読んで。 経済アナリスト村尾重徳って誰。: .net.amigo
広く世に問いたい、木村タキ。(補足あるある): .net.amigo
マツコ:雑誌の編集部に聞いたんだけど
    今でも「あの商品買ったんですけど、、いっこうにしあわせにならない」みたいに来るんだって。
    月に2,3回は来るんですって
    「嘘じゃないのあの商品」あれがまかり通ってんだから
    「ネットで話題」かわいいもんですよ。

今日のスタジオセットはカープ仕様。
ジャイアンツよりたくさん出てるような・・
連休明けたら連敗してないか。
結局一番の話題は「おいり」になっちゃった。

広告を非表示にする