別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【これ欲しい】スマステ 最新アイデア文房具17より ココサス、アンキスナップ スクラップ用マーカー、エコースマートペン。

フリクションいろえんぴつ(パイロット)

1本108円、12色セット1080円。

消しゴムで消せるといえば クーピー(サクラクレパス)を購入する小学校も多いのでは。
ステッドラーからも出ている。

ココサス(2段階付箋)388円

4ヶ月で10万個ヒット。
気になるページに付箋をしたものの、どこを見たかったのか忘れてしまう場合に。
ミシン目付きなので注目したい部分とページ部分に分けて貼れる
ミッキー&フレンズ、メモバージョン、トイストーリー、プーさんetc・・・パターン多し

ビバリー ふせん ココサス スヌーピーB CS-023

ビバリー ふせん ココサス スヌーピーB CS-023

スムースカットブロックメモ

大きさ自由自在。石灰石から作られる合成紙で出来ている。
縦方向のみ切る事が出来る。
きゃりー「さけるチーズみたい」

スムースカットメモ [CN134]

スムースカットメモ [CN134]

MONO 2WAY (トンボ鉛筆

修正テープと消しゴムを一体化。
ケースの中で保護されている。カラーは複数

UROKO note ウロコノート A5 864円

ウロコの部分を折り返し、メモを書き込むとインデックスになる。
目当てのページを一発で開ける。

ぺんてる Anki Snap スクラップ用マーカー 540円

スマホと連動する文房具。
アプリの記事を簡単に切り抜ける。
記事を囲んでカメラ撮影し、アプリ変換すると囲んだ部分のみ保存できる。
メール送信もできる。   

暗記用マーカー

エコースマートペン

音声・図形・文字をペンが記録

ノートに印刷された録音ボタンをタップし、メモをとる。
走り書きが読みづらくても音声は残る。
後で読み返すときに気になる部分をタップすると会話が頭出し再生される。
USBケーブルでPC接続すると、書いた文字や図形を画像ファイルとして取り込める。
電卓や音楽演奏もできる。

ここまでくるとなんだかすごい。書き起こしが楽しそう。
高価だけどへそくりで欲しい。

他にもいろいろございました。
春になると文房具特集が組まれて誠に飽きませんな。
2013年度版お願いGOLDランキングはこちら
〔メモ〕お願いランキングGOLD 最新文房具総選挙: .net.amigo

広告を非表示にする