別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【怒り新党】女湯に入る小学生男子

温泉が好きでよく行くのですが
時折小学生ぐらいの男の子を平気で女湯に入れる母親をよく見かけます。
そんな方に限って子供をお風呂場で
自由に遊ばせてしまっている方が多い。
不愉快な気持ちになる。
浴室内で見られるのはまだ仕方ないのですが
脱衣所で男の子が服を着てる状態で、
こちらの着替えている姿をじーっと見てくるのは
子供とはいえ良い感じがしません。

家で一緒にお風呂に入るのは個人の自由ですが、公衆の場ではどうなのでしょうか?
調べてみたら
京都なら6歳、東京は9歳、北海道なら11歳まで条例で入浴可能
流石に11歳の男の子が女湯に入っていたらギョッとすると思うのです。

有吉:京都の男の子は、ませてるのかなあ?
マツコ:北海道の子は純朴?
有吉:そんなにいつまでもじーっと見てるわけじゃないでしょ?
マツコ:いや~、ちょっと嫌じゃない?
有吉:男の子のほうも微妙だと思うよ。
   僕はこんなところにいたくなって気持ちも強いから。
マツコ:ちょっと不思議なのは、行ける男の子ってどうなの?純朴?
    それとも純朴なフリをしておっぱい見に行ってる?
有吉:少ないっちゃ少ないと思うよ
マツコ:おっぱい見に行ってるの?
有吉:やっぱ思春期のパワー強いと思うから
見せてやろうというのもある(笑)
   ちょっと女子に見せて来い、とか。
マツコ:うわ~そんなんなかった。いい学校!
    30いくつのカラダって、11ぐらいになったら反応しちゃわない?
有吉:10歳ぐらいだったら、母親が「この子ダメ!いや!女として」とか、    。
   「連れて行けない!」とか、わかるんじゃない?
マツコ:家で子供と一緒にお風呂入るわけじゃない?
    ある日不穏な空気が流れるじゃない。
    もしくは子供から「もういいよ」って日が来る。それでわかるよね。
    連れてきてるのは「OK」ってわけか。
    中には「作戦でやってる奴」もいるかも。
    「ここで母ちゃんと入るの嫌がったら、もう銭湯に連れてってもらえないんだ」
有吉:相当知恵のついた、無邪気なふりをしている奴だね。
マツコ:その場で反応せず、後で持ち帰って楽しめる奴なんでしょ?
有吉:無邪気なふりして楽しんでる奴はハリセンでバ-ン!!
マツコ:いきり立ってるわけだから(笑)
    男の子のほうが甘えん坊・・
有吉:そうだと思うよ。
マツコ:「3秒ルール」作ろう
    3秒じーっと見てたらダメ。
有吉:管制塔みたいに入浴アンケート作ろう
   「女性を見て興奮しますか?」はい、「おっぱいは?」YES、
   「お尻は?」・・

   毎日じーっと見られるならさすがに嫌だけど。
マツコ:たまーになら・・
    「ご近所で有名なスナックのママ」になってりゃいいのよ。
   性で悩んだらあたしのとこへ来なさい、見なさい。関心があるの?って。
   後で「あのおばちゃん見せてくれたなぁ」って。
有吉:街で会ったとき顔染めるの。オツなもんよ。
夏目:女性の方が大人になる、ってことですか?
有吉:そうそう。

時間ですよ1973 BOX1 [DVD]

時間ですよ1973 BOX1 [DVD]

3年B組金八先生 第1シリーズ 初回限定BOXセット [DVD]

3年B組金八先生 第1シリーズ 初回限定BOXセット [DVD]

   

都道府県条例にばらつきがある理由

条例が作られた当時、発育に差があったため
厚生労働省の見解は「概ね10歳以上の男女を混浴させないこと」

47都道府県の大半は9歳まで入浴可

・それにしたって北海道が最年長。

他もググッてみた。詳細はご自分で各自治体に質問すべし。

年齢ではなく「身長120センチ以下までが可」と表記されているところも。

愛知、京都、鳥取、宮崎、熊本は7歳以下。
熊本県の一部は「小学1年生以上はご遠慮下さい」。
兵庫県の一部は「10歳以上禁止」。

広島県スーパー銭湯・・8歳まで(具体的な場所不明)
山口県湯田温泉 年末に家族で行くのですが、女湯に男の子が入れるのは何歳までと... - Yahoo!知恵袋
クックパッドにもまさかの疑問が寄せられ
女湯に男児! | クックパッド みんなのカフェ
定期的に上がる話題のようで
女湯に、男児を入れる母親の神経をどう感じますか? - Yahoo!知恵袋

逆パターン、男湯に小さい女の子は絶対に入れないという真っ当な意見もあり。

個人的な意見ですが

「チン毛」って単語を発した瞬間からアウト。
自分ちの坊主にせよ近所のガキにせよ勤務先の小学生にせよ
女湯入湯は小2の夏休みぐらいでまでかと。
小3になると(家では言わないにせよ)興味を持ち始める男子が増え始める。
低学年の次男坊でも、兄貴がキャンプ、宿泊訓練、修学旅行、遠征等等に行ったりして
「誰々の兄ちゃんはもうボウボウに生えてるらしい」情報を仕入れる場合があるので
一応小学校入学を基準にしたほうがよろしい。
ウチは坊主が小1の頃、既に体つきが大きかったため
家族ぶろのある施設を探しました。

広告を非表示にする