別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【メモ】笑っていいとも最終回テレフォンショッキング  たけしの表彰状を聞き取れる部分だけ。+グランドフィナーレ追記。

タモリ

タモリとは編集

トピック「笑っていいとも」について

吉永小百合は映画のロケで南房総から中継。
吉永:8054回、すごい数で圧倒されるんですけど、少しお休みになれるんですか?
タモリ:はい!!(ちゃんとしなさいよぉ、照れてんじゃないよ、と中居くん)
吉永:今回初めて船を操船するんですね。
   タモリさんもクルーザーを運転されるんなら是非乗せていただきたいなと
タモリ:・・いいとも!!10いくつから大スターでいらっしゃって。
      テレフォンショッキングが始まるなら、いつか繋がるだろうと
      ありがとうございます。最後繋がって
吉永:最終回には絶対という思いでいたので、ちょっと離れた所でごめんなさい
タモリ:いや、来られては・・困る・・

吉永:スタジオの方に、タモリさんへプレゼント。ご旅行の時はそれを・・

※直筆のメッセージとボッテガヴェネタのバッグ
パッと見こんな感じだった。違うと思うけど。

さんまが去っていってからの面子がすごかった。
ダウンタウンウッチャンナンチャンとんねるずナインティナイン・・
もうああやって一堂に会することはないのかな
ウンナンダウンタウンが並んだとき「夢であえたら」がもう一度見たくなった。

いいとも終わっても「タモリ倶楽部」「Mステ」あるし。
北島三郎が紅白を卒業しても「まつり」を歌ってるのと同じで
別に永遠の別れじゃない。
お昼にいいともを見ていたのは90年代までだった。

※2014.3.31 16:50録画したものの書き起こし+リライト
もう東スポでもネット拡散でも読んだけど。
表彰状 タモリ殿
じょうしょう・・あっ 表彰状
長らく「笑っていいとも」の司会を務めていただいたタモリさんに
私から 表彰状を読みたいと思います。
ちなみにこの表彰状は すべて ゴーストライターが書いたものであり
私には一切関係のないことをご了解ください。
本日は32年間続いた国民的長寿番組「笑っていいとも」の最終回という
晴れの日に 世界的人気映画監督である 高額納税者人気タレントでもあり
さらに 総理大臣にしたい男5年連続No.1
上司にしたい男3年連続No.1という 人気と実力を兼ね備えた
超一流タレントである私を呼んでいただき
誠にありがとうございました。

「笑っていいとも」の思い出といえば83年2月
理屈ばっかり言っていた田中康夫が出ていて
生放送中に首を絞め上げ
その結果翌日のスポーツ新聞には
「たけし 心身症」と書かれて
今となってはいい思い出です。

いいとも青年隊を避けるわけにはいきません
かつて女を騙し金をせしめ訴えられたH賀研二さん
パチンコでマンションを買ったK保田Aつしさん
未だ世界ふしぎ発見でしか姿を見ない N村真さん
いいとも青年隊卒業後 ホームレスになってしまったK田K作さん
そして全く売れなかった萩本欽一さんのところの あさりど
数々の一流タレントを輩出してきたことを忘れてはいけません。

そしてなんといってもこの番組の名物コーナーである
テレフォンショッピング
友達の友達を紹介するという名のもとに
いきなり電話をして 出演をお願いするだけの斬新な企画でありました。
しかしながら女優の矢田亜希子さんが 大竹しのぶを友達だと紹介し
「はじめまして」と言ってしまったのを聞いたとき
私はショックのあまり耳が聞こえなくなってしまいました。
そしてまた職業作曲家を諦めなければいけない事態に陥ってしまいました。

改めて芸能界というのはヤクザの世界だなと痛感した次第でございます。
※「ヤクザ」ではないかもしれない

32年間のあいだ初めて新宿に来た番組観覧の田舎者を相手に
何もやらず マヌケな芸人に進行を任せてきたタモリさんに触れないわけにはいきません

かつてあなたは
ヘルスの呼び込み オレオレ詐欺 パチンコ屋のサクラ
フィリピン人との偽装結婚を経て芸能界に入り
イグアナの形態模写 4カ国語コマーシャル
意味不明なハナモゲラなどの芸で 一部のヤケクソ的な集団から熱狂的な支持を受け
あれよあれよというまに国民的な司会者に上り詰めました。
しかし笑っていいともも今日をもって終わってしまうかと思うと
私としては残念ではありません。
明日からは小倉智昭さんの「かぶっていいとも」が始まります
私はその時思わず聞こえなかった耳が回復し
ゆがんで聞こえるまでになりました。
最近では新垣さんとも復活し、ふたりで元気に作曲活動に勤しんでおります。
ですからタモリさんも何も心配することなく
二流とも三流ともつかない芸人しか出ないと言われているタモリ倶楽部
全精力を注いで頑張っていただきたい

           2014年3月31日
           A女E女復活を望む会会長 ED北野 

※ところどころ怪しい部分はありますがこんなところでしょうか
青山葬儀場割引券 紙おむつ1年分 ゲートボール高級スティック 都バス無料券
3D入れ歯交換券 多磨霊園永大供養券目録www









 

広告を非表示にする