別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

いいとも・テレフォンショッキングに安倍首相が出た件。

タモさんはスーツ姿。
花も松村邦洋からニコ動まで。
官邸には5000回記念の記録も残っている。

首相:お忙しい中どうも。
   昨年ASEANの首脳会議がありまして、EXILEに歌ってもらったことがあるんです。
   バラエティ番組に出るのは批判されることもあるんですが
   政治番組で話す以外のことってなかなかないですから。

タモリ:きょうもSPの方すごいですね。
    私の前に立ってじっと見るんです。ほんとにタモリかって。
    お笑いってなかなか国から褒めてもらえない。
    ずっとやってると褒めてもらえる分野って落語とか。

首相:(いいともは)無形文化財ですね。
    ボキャブラ天国、よく見てたんです。
    持病が悪化して入院してたとき、なんか暗い気持ちになって
    ボキャブラを見てた。笑いは健康にいいんです。
    こういう楽しい番組、朗らかなのはいいですよ。
    見方によっては「アイツは花がないじゃないじゃないか」と思っても
    止めておくことが大事。

タモリ:首相動静見てるんですが
    予算決まるかどうかってとこでゴルフしたり
    15人ぐらいにあったり。
首相:ある一定以上しか出ないんですよ。
タモリ:午前中は麻生さんと2分、午後は3分しか会ってない。
    麻生さんが嫌いなですか?

首相:いえ、近所なんで。タモリさんも1日の動静とか出したらどうですか?

タモリ:酒!とか?一応こう見えても走ってます。

首相:(憲武さんとは)サウナで会いました。
   ジムに行きます。運動して、ストレスを流す。
   タモリさんは「番組を続ける秘訣は反省しない」とおっしゃいますが
   私はします。国の政策を考える上でマイナス思考にならないよう
   なるべく気持ちを明るく。
   うまく息抜きをしようとすることがなかなかできなかった。
   ま、例えばゴルフ、自然に触れようと。
   前の時はなかったですね。32年間の中でやめようと思ったことは?

タモリ:よく聞かれるんですが思い当たるフシがない。

首相:お酒、最近は飲めるようになりましたね。

タモリ:40代までは二日酔いやってたけど
酔っ払った状態で目が覚める。いいともは酔い醒ましにはもってこいの番組。
会食とかありますよね。
あすの新聞に「タモリと会食」って載せてもらえますか?

いちご登場。二人でいちごを食す。
キムタクに「私の妻が大ファンで」
録画してるんで後で改めて書き直します。
地元岩国高校が、甲子園で劣勢になったタイミングで登場したな。

動画
【完全版】笑っていいとも 安倍首相のテレフォンショッキング - YouTube


日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ

日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ

広告を非表示にする