別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

※このブログはフィクションであり、実在する団体・人物名とは一部関係ありません。

痴漢冤罪の件。

痴漢冤罪で社会から抹殺されかけた。 - 自省log 痴漢冤罪で社会から抹殺されかけた。 - 自省log
個人ブログの嘘はどこまで許されるのかなって話 - ネットの海の渚にて 個人ブログの嘘はどこまで許されるのかなって話 - ネットの海の渚にて


自省さんの記事は、冤罪云々から一定期間を経たのちに書かれた記事。
だから思い起こして図にできたのだと思う。※あくまでも個人の見解です。
真実の部分はどこまでとか、或いはどこが嘘なのか、読んでる最中は考えなかった。

会長さんのこの文章には納得がいった。

ブログは「実体験」が暗黙の了解になっていると書いたがそれを盲目的に信じて騙されてしまう層が存在する。
ブログにおいて、この記事は「創作」であると明示しないのは不親切で、もっと言えば「デマ」をまき散らす害悪ではないかという論争だったと記憶している。(間違ってたらゴメン)
今回の自省logさんの記事に付いたブコメはまさにこれを危惧して書き込まれたのだろうと思う。
痴漢冤罪というセンシティブな内容を扱ったが故のマジレスだったと理解している。

実体験にフィクションをまぜる時

f:id:ami-go40:20140311145619j:plain

↑このような画像をお使いになるか、やはり文章でひとこと断りが必要なのでは・・・
めんどくせえ!じつにめんどくせえ。
テレビのテロップ過多、説明の多さ、CM明けに巻戻した画像を流す・・
そんなテレビによく似ている村。
この村に限っては、ブログにも過度な説明が求められてるような感じではある。

おまけ、近況でござる

5年使ったパソコンを卒業し
買い替えに行きました。
今これにデータを移行しています。

Lenovo G500 59373978

Lenovo G500 59373978

ついついevernoteを作りこんだり
どうやらKindleもPCに入れられるようで
これまでの「やや不便」さはなんだったんだ。

ただグーグルクロームの途中でデスクトップに勝手に切り替わるのはどうにかならんかな。
今新しいPCいじりに夢中で
はてなでテレビ関係の記事が書けない。
f:id:ami-go40:20140311171958j:plain
↑最近これ見かけませんな。明朝体が懐かしい。
※オチはございません。ほんの日記です。では、よしなに。

[よしなに]:うまいぐあいに、よいように この場合は「よろしく」の意。

広告を非表示にする