別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【怒り新党】駅員さんに食ってかかる人、怒鳴る人、マツコ有吉のバカ論&一夫多妻を認めろ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「電車が遅れている時に駅員さんに食ってかかる人」に腹が立つ。
駅員さんのせいで遅れているわけではありません。
それなのに「はよ動かせや!」「コッチは急いどるんや!」と言っている人。
平謝りする駅員さんが気の毒でたまりません。

マツコ:とりあえず駅員さんに何か言ってほしい強い気持ちは分かる。
    打開策を何も発表せずに、何時間も放置されてると不安にならない?
有吉:一生このまんまかなって。
マツコ:じゃあどれくらいになると動きますとか、それを訊ける人が駅員さんしかいない。
    もうちょっと駅員さんを(現場に)おろせって言いたいよね。
    今の状況だったり、今日中の復旧は無理とか、上層部は分かってるじゃない。
    ちゃんと民衆にまで伝わるように
    「言われたらこうやって教えてあげて」って駅員さんに言えばパニックにはならない。

    同じことずっと聞かれてるから、イライラするのは分かるけど
    すごい事務的に言われるとやっぱりなるよね。
有吉:交差点で無理に右折しようとしたのか、赤信号になって、ど真ん中で止まってる車。
   ずーっとクラクション鳴らしてる奴いるじゃない。ずーーーーっと。
マツコ:動けないんだから!
有吉:だいたいいかつい車乗ってる人多いけど、あれただのイジメ、嫌がらせ。
マツコ:スイマセンまで言ってもらわなくていいけど、逆にイキッてる奴いるじゃん。
    お い こ の や ろ う !までは(クラクション)やっちゃう。
    レストランで給仕さんとかウエイターさんに向かって怒鳴りつける人。
    怒鳴りつけ返したことがある。あんな狭い空間で怒鳴れるってどういう神経?
    一緒に居る女に見せつけたいのかな?
    うちのダーリンすごいでしょ、って思ってんだよバカ。

マツコ:表現の仕方だと思うんだよ、全部。

 「今日中に札幌につきたいからどうにかしてくれ」とか言えばいい。
  結局バカなのよ。バーカ、と思ってりゃいい。
有吉:バカは騒ぐね。    
マツコ:成人式とかもね。騒いでるのバカだもん。
    バカってなんでおそろいの服着て騒ぐんだろうね。
有吉:バカってだいたいそんな顔してるね。
    学生であろうとおっかない仕事してる人であろうとバカなこと言って騒いでる人は
    バカの顔してるよね。
マツコ:途中で気付く人もいるじゃん。成人式で騒いでも3~4年して「恥ずかしかったな」
   「若気の至りだったな」と。そんな人と「あっバカだ!」って人。
   バカが間違って金持っちゃうと大変なのよ。高級車で。
   ホントにちゃんとしてる人はいる。フェラーリ乗ってる人なんてまっ二つよね。
   短距離、100メートルしかないのに全速力で行っちゃう人とか
有吉:燕の糞でも落ちりゃいい。

バカを治す (フォレスト2545新書)

バカを治す (フォレスト2545新書)

追記:2016.10
「今週の怒られたさん」に車掌さんが出てきた。

駆け込みで走ってきて、ピタッと止まって
「いまポケモン出てるんで!」
「電車動くんで次にしてください」
「なんで待てないんだ!そんな3分ぐらいで」
3分も遅らせてたらそれこそ大変なことになる。
そんなんで電車遅らせられませんし、どうしろと・・

別の鉄道会社では
ポケモンが線路に出たので降ろして!」

周りでいろいろあると(ポケモンGOに)いいイメージを持てない。

そりゃそうだろうよ、ついにでてきたかこんなん。

私は「一夫多妻制を認めない世の中」に腹が立つ

結婚していて妻を愛しているが、他にも真剣に好きな人がいる。
私には人並み以上の収入があるので、二人とも金銭的に苦労せずに養うことができます。
大した甲斐性のない男と建前で暮らすより
「デキル男」が複数の女を満足させて暮らす方が人々は幸せになると思うのですが。

有吉:高校のころ「このクラスの女全員嫁だったらな」と思ったことがある。
   ブスもかわいい子も背の高い子もちっちゃい子も。
   今はただただ面倒くさいと思うけど。
マツコ:法律的には無理だけど。それでもアタシはいいですよと第2、第3夫人になってもいいけど
    規則は規則よね。外国で、奥さんたちがいる時はデーンとしてるけど
    物陰にカメラ向けると「つれぇよ」とか愚痴言ってんの。
    結構若い第7夫人と、長老に近い第1夫人って嫁姑みたいだったりする。
    その人が言ってるのは理想的な話。
    夫婦の間には出産があって、認知があるわけじゃない?
    今年は第1夫人、来年は第2夫人の子。
有吉:だったら第1要らないよね。
マツコ:女の人の場合は、カタチで第1夫、第2夫を残したとしても
    愛は新しい(男の)方に行ってるよね?
どっかなかったっけ?女系の国。
    種族繁栄が目的だとして
    「一妻多夫」はアリな気がしてきた。
有吉:誰の子だかわかんなくて、ロシアンルーレットみたいにしなさいって。
   毎晩違う男と。
マツコ:自分の子ではなく「地球の子」。(中略)おカマでよかった!

一夫多妻のすすめ

一夫多妻のすすめ

【一妻多夫】

世界のいくつかの地域で存在。結果的に「多妻多夫」になる事もある。
堀ちえみは一妻多夫(違う?)

新・3大がホームビデオ化しちゃって
今回は白井健三選手のお母様が、幼稚園年長の頃のビデオを紹介。
兄弟の罵声とか、面白いけどそんなはずぢゃなかった新・3大。
あ、ウチの坊主の一つ上だっ。

自由というのはまぶしいものだな。